ホンダ S660にタイプR追加? 

今までのSシリーズ(S2000とか)には追加されていないところを見ると、S660には追加されないと思いますが・・・(^-^;

おそらく、S660のタイプRとされているものは、次期CR-Zになるのでないかなと思っています。
(S660のシャーシをベースにワイド化してクーペタイプにしたもの=次期CR-Z)


さて、現実的なことに目を向けると、S660の納車は少し早まった?(↑の様な情報や、買う気がないのにとりあえず予約の人がキャンセルした?)ようで、7月くらいには・・・という、現状です(^-^

それまでに作っておきたいパーツ、確保しておきたいパーツなどなどがありますので、納車を心待ちにしておきつつも、やるべきことはやっておきたいと思います(^-^

ホンダ S660 見に行ってきました(^-^ 

DSC_0082.jpg
DSC_0081.jpg
DSC_0080.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0079.jpg
DSC_0083.jpg


カタログで観るのと、実車を見るのとはだいぶ違いますね。

◎良かった点
・スタイリング、外観内装全体!
・シートはホールド感があり、足元と頭の上は思ったよりは余裕(身長は約180)
・LEDヘッドライト
・着座位置の低さ

△あまり良くない点
・前方視界が思ったよりも広くない(ピラーがフィットみたいに太い?)
・着座位置の低さからくる、乗り降りの難しさ
・ステアリングのステッチが白だとおもちゃのような?

実用性は皆無な? クルマですので、乗り降りや前方視界は仕方がないのでしょう(^-^;

でも、良くない点があったとしても、それを上回る魅力を持ったクルマ・・・それがS660です(^-^


僕は、カラーはカーニバルイエローⅡ、タイプはαのCVTを選びました。

注文したのは発表日前ですが、それでも納車までは4ヶ月はかかるんじゃないかと言われました・・・(^-^;

なので、納車まではカタログや雑誌を読みあさり(笑)、試乗できるチャンスが有れば、隣県でも試乗に行きたいと思います(^-^

ソフトバンク AQUOS 304SH修理完了と最近買ったもの・・・ 

先日ショップへ引き取りへ行き、交換部品はタッチパネルとのことでした。初期不良なので、料金は掛かりませんでした(^-^

不良(故障)部品はおそらく近接センサーですが、タッチパネルを交換ということは、アッセンブリとなっているのか、それともタッチパネルとセンサーの両方がダメだったのか・・・。

今回の修理対応で、ショップへ持ち込んだり、電話対応であったりで数時間を無駄にしました。

修理依頼のために持ち込んだ時に対応してくれた方、修理依頼後2週間経過時にショップへ行った際に対応してくれた方は、すごくいい対応をしてくれました。
ですが、今回引き取りへ行った時に対応してくれた方は・・・(^-^;
これで修理対応は終わるんだから、最後に『ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした』とか『おまたせしてしまい、申し訳ございませんでした』といった挨拶くらいはあってもいいんじゃないのかな? と。

こちらが、例えば落下させて破損させてしまったとか、水没させてしまって修理が必要になったのではなくて、購入したスマートフォン(AQUOS 304SH)が最初から壊れていて、こちらに非は無いのだから。

そもそも、製品の出荷前検査時にはセルフチェックくらい程度の検査はやっているはずですし、ショップでも・・・まぁショップでは、ショップに来る製品=良品(検査OK品)という認識でしょうから、ショップでは検査はやらないのかもしれませんが、なんとも解せない対応となりました。

まぁ・・・今回の修理対応の記事はこんなところです(^-^




そしてそして・・・ハイキュー!! というバレーのアニメを6話くらいから? 先週の25話での終了まで毎週観ていましたが、進撃の巨人の時もそうでしたが、放送は終わっても雑誌や単行本などが出ている場合には、終わった話以降の展開というのがどうしても気になってしまって、まずは9巻と、F1速報のシンガポール号・・・10巻11巻・・・12巻! と、結局買ってしまいました(笑)

P1020235.jpg

スマートフォンのカバーの色は、烏野のユニフォームのベースカラーである黒とオレンジというところがとても気に入って、コレにしました(^-^

ちなみにこのスマートフォンのカバーは、レイ・アウト さんの、304SH用のカバーです。







スマートフォン AQUOS 304SH・・・ 

僕はソフトバンクユーザーですが、買った当日に初期不良を発見し、即修理工場行きとなりました(^-^;

ソフトバンクの場合には、初期不良でも新品への交換はダメだそうで、修理を1回してまた不良が発生した場合には、新品へ交換できるとのこと(^-^;

初期不良はインターネットで調べてもほぼ出ていない症状みたいなので(そもそもの出荷数があまり多く無さそうなようですが・・・)、明日新たに記事にします(^-^

朝のテレビ ZIP!で・・・ 

以前まではめ○○しテレビをずーっと観ていましたが、最近は見飽きてきたので同時間帯・別局のZIP!を観ていますが・・・。

先週の金曜日?のももクロと桝太一アナウンサーのダンスがあり・・・



ももクロ というグループには全く関心がありませんでしたが、このダンスの曲もITUNESから購入して(笑)、これから当分はZIP!観ることにしました(^-^


そしてようやく、世間とは1週間遅れのゴールデンウイークに入り、フィットいじりの方は、ヘッドライト・表面の劣化が気になってきたのでヘッドライトの研磨&ウレタンクリア塗布を実施しました。

あと、ドライブレコーダー・ドライブマン720S?を買ったことに、より余っていた物を加工して、リアガーニッシュに埋め込むいじりも進行していたり・・・。

近々、記事にする予定です(^-^

新年明けまして・・・ 

おめでとうございました(^-^;

今年は、特に仕事面で何か変化のある年にしたいなと思っています。


他には・・・、最近では
・千葉県房総沖でスロースリップが起きて・・・というのがすごく気になります。
・お正月休みを利用して遠征してセイデンキトールを複数個買いに行って取り付けしたものの、擦る音が気になるので対策したいと思っています。
・ドルフィンアンテナに小型のネオン管を仕込んでクルマの帯電を空中放電したいと思っています。
・とある所から、ヘッドライト&テールライト用のカラーフィルムを手に入れたので、貼りたいと思っています。
・同上、カーボンシートを手に入れたので、フィットに貼ったり、ロボット掃除機に貼りたいと思っています。
・ナイフレスという画期的・・・? でもN・・・、まぁ便利な道具を見つけけて、デザインラインというタイプを買ったのでレビューしたいと思っています。


あとは・・・、S660の発表はいつかなぁ・・・、黄色ナンバーよりも白色ナンバーのほうが個人的には良いので、新型CR-Zや、現行CR-Zへの乗換えという選択肢も持ちつつも・・・、とにかくは、貯金継続です(^-^



モータースポーツ方面では、フォーミュラーEが気になります、スーパーアグリにまた琢磨選手が乗るかも!? ということで、今は可能性という段階ですが、とても楽しみにしています(^-^

本家のF1はというと、大幅なレギュレーション変更がありますし、2012年に・・・確か『下位チームでは走らない』と言って今年1年は別のカテゴリーで走った、元ザウバーの元F1ドライバーさんの復帰なるか・・・といったところでしょうか。


といったところで、2014年もマイペースな更新となる予定です(^-^

ホンダ スマートカードキーシステム・・・ 

GDフィットの一部に装備として設定されていて、不具合だったりユーザーの不手際(不携帯によるキー閉じ込め)によって採用が無くなった? システムですが・・・。

僕の今のフィットでも装備として設定されていて、2006年から今現在に至るまで使用してきまして

・雨の日にキーを携帯して近づくと、雨をドアノブに触れたと誤探知したのか、ノブに触れていないのに解錠。
・走行中に店舗 or 駐車してあるクルマのセキュリティ?トラック無線?に反応したのか、解錠のモードに。走行中に何の意味もなくハザード点滅するので少し恥ずかしいです^-^;)
・これは稀かもしてませんが、初期型GDフィットのスマートキーのボタン(押すことによって施錠⇒解錠を繰り返すタイプ)を押すと、何故か解錠されたり(笑)

いちいちスマートキーを取り出してボタンを押したり、ノブのボタンを押すこともなく、ただノブに触れるだけ・・・。

こんなに便利なシステムに慣れてしまうと、たまーに乗るスマートキーのクルマでのボタンを押す動作がとても煩わしく思ってしまいます(^-^;

技術のHONDA』さん、マルチプラットフォームのクルマで、スマートカードキーシステムを復活させてくれないかなぁ(^-^

信号待ちで・・・ 

僕は右折待ちで、となりの左折・直進車線に1台、対向には左折・直進車線に1台。

僕の止まった位置が僅かな登りになっていてヘッドライトの照射角度が上がっているためか、対向車がヘッドライトをOFFに(眩しいアピール?)

そこで、僕もヘッドライトOFF・・・空気を察してか、となりもヘッドライトOFF(笑)

なんだかほのぼのとしたものを感じました(^^)


そして信号は赤になり、対向車の後ろにはクルマはいなかったので、対向車が過ぎてから曲がろうと思いつつも発進。

でも、なかなか対向車が発進しない・・・?

あっ、これは譲ってくれるのかなと思い、曲がり掛けにサンキューホーンで・・・と思いましたが、ホーンが硬くて鳴らない(^^;)

以前にホーンが硬い対策にスイッチを増設しましたが、スイッチを増設したところ、何故か使用する機会がなくなってしまって、増設したこともすっかり忘れてて、譲ってもらったのに、結局何もできずにただ曲がっただけの、なんだか後味の悪い出来事でした(^^;)


なので、この場を借りて・・・

『黒マーチさんありがとうございました(^^)』