FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 F1 2010 小ネタ? 

マルチプレーヤーの予選ありのセッションで、ポールタイムを出し、予選時間の15分が経過した時にコース上にマシンを出している状態(予選時間終了~自動的にリザルト画面に飛ばされる間)で、スタートを押してポーズの状態にすると・・・ドライバーがパフォーマンスをします。

知ってる人は知っている~だと思いますが・・・一月ほど前に気づき(笑)、記事にしてなかったなーと・・・。

今更ながらですが、思い出し記事でした。



スポンサーサイト

コードマスターズ(codemasters) PS3 F1 2010・・・ 

F1 2010

予約します(^-^b

そして、特製グリーンマジック(グリーンペイント?)のペンをもらって・・・(^ー^

PS3のF1ゲームは2006年度版を最後に発売されていなかったので、これでやっと、4年前のF1ゲームから開放される(笑)

公式ページのムービー中の音楽も、何気にいいなぁ~。

アーマードコア、よく観る動画・・・ 

僕は、アーマードコア・マスターオブアリーナから始めて、アナザーエイジ、3、サイレントラインにナインブレーカー、ネクサス、フォーミュラーフロント、ラストレイヴン、4、フォーアンサー(4とフォーアンサーはPS3と360両方所有w)という、プレイ暦です(^-^)

それで、最近では動画サイトで実況動画とか、やってみた動画とか、MAD(どういう意味?)動画とかをいろいろとよくみていますが、その中でもよく見る動画を・・・

下二つはコメント非表示のほうが見やすいです(^-^;)






新型PS3を・・・ 

買いました(^-^

縦置きスタンドと、PS3版のアーマードコア4 フォーアンサー と一緒に(笑)

フォーアンサーは、画面の綺麗さではPS3のが上ですが、その他はxbox360の方がロードが早く感じるし、PS3版であるような、処理落ちっぽい現象もないですので、360の方が遊ぶには適しているかなー。

プレイステーションの新型(薄型)には縁があるようで(?)、PS2の時も『うすちー』の新型PS2が出た直後くらいにそれまで使っていたPS2が壊れたので、買いなおしました。まぁ、今回は壊れてから間がありましたが・・・。


あと、本体や周辺機器で気になる点が数点・・・。
縦置きにしたときに・・・PSのロゴが回らないです(^-^;
コストの関係や、設計上の関係で・・・なのでしょうが、うすちーは回ったので、ちょっと気になります。

それと、付属の標準コントローラーのアナログスティックが滑りやすいです。もうちょっとゴムゴム感というか、滑り止め加工がほしい・・・。

最後に、L2・R2ボタンが、感圧式(?)だからでしょうか、押したときの感覚がイマイチです(^-^;

PS3の故障・・・ 

数ヶ月前にゲーム中、PS3が故障してしまいました。

・・・で、話は飛んで、ゲーム中に故障してまった場合、ディスクが取り出せなく場合があると思います。

正規の手段かはわかりませんが、ディスクを取り出そうと色々と弄っていたら、以下の方法で取り出せることがわかりました。

1.PS3の主電源スイッチをオフにして、電源コードを本体へ挿す。
2.ディスク取り出しスイッチの所を指で押しながら主電源スイッチをオンにする。

こうすると、ブォーンという大きなファンの音がしてちょっとびっくりしましたが、ディスクが取り出せるようになります。

故障の症状によっては出来ない可能性もあるかと思いますが、僕のPS3の症状で言うと、多分オーバーヒートによるメインボードの破損と思われるので、メインボードの破損でも取り出せるなら、他の方法でも・・・?

ARMORED CORE for Answer(アーマードコア フォーアンサー) 

買いました(^-^ 約1年ぶりのゲームソフト購入です。

まだ少ししかやっていませんが、やっぱ操作が難しい(^-^;

ARMORED CORE4も持ってて一時期やっていましたが、その時みたいな機敏な動きは今はまだ無理で、どうしてあんな操作が出来たのか自分でも不思議です(^-^;

操作は・・・

右親指→左右上下視点移動
右中指→クイックブースト
右人差し指→右武器使用

左親指→前後左右移動
左中指→ブースト
左人差し指→左武器使用

と設定していて、これがかなり難しい・・・。

慣れたらかなり楽しくなると思いますが、慣れるまでが試練です・・・、これも『アーマードコア』の伝統?(笑)


あと、最初の所属する組織を選択するところで、企業の犬にならずレイヴンらしく傭兵組織を選んだら、序盤でパーツが買えずちょっと苦労。
企業に属すればパーツが買えたり・・・?

ARMORED CORE(アーマード・コア) シリーズ・・・ 

一時期ハマっていましたが、オープニング『だけは』カッコいいし、キレイです。
オープニング機体作ったら重量オーバーだったり、武器がショボかったり、2脚でキャノンを立撃(空中撃ち)出来なかったり・・・。


アーマード・コア ラストレイヴン


アーマード・コア4


アーマード・コア2 アナザーエイジ


アーマード・コア3 サイレントライン




グランツーリスモ5プロローグ specⅡ 

久々のゲーム記事。

以前にも紹介しましたが、先月下旬バージョンアップし、車種やコースが追加されました。
バージョンアップしたらまずは恒例の『作業』をし、ライセンス代わりにクラスを制覇していくと、オンラインモードの上級レースに出ることができるようになります。
オンラインモードはバージョンアップ前とは多少違い、サイドバイサイド、スリップストリーム、テールトゥーノーズ、クロスラインなどなどを駆使して本当に楽しいですが、一部の人は相変わらずコーナーで突っ込んできたり、弾き飛ばそうとしてきたりする人も残念ながらいます。
また、バージョンアップによりセッティングも可能になったため、自分好みの車を作ることができ、たとえばストレート重視とかコーナーリング重視とか、さまざまなセッティングを施すことができます。

と・・・とりあえずここまでです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。