 


免許・・・ 

取れましたk-10.gif


本免は、すっごく簡単でした(受ける回によって難易度のバラけはあると思うけど)

教習所のレベルでいえば、仮免のレベルで・・・。

卒検の前後に受けた『免許センター対策』なる物の、いやらしすぎる引っ掛けは無く

本免に出たのは一般的に覚えておくべき交通ルールのみでした。

大事な試験は必ず1発で受かるのに、どうでもいいような試験は何回も落ちてきたような・・・(笑)


免許センターの問題・・・ 

リンク集↓

運転免許学科試験シミュレーション
by ENEOS(新日本石油)
本免許学科練習問題集
by 運転免許どっと とる
運転免許 学科試験オンラインシュミレーション(画面左側)
by 運転免許猛特訓道場
学科試験問題集
by 運転免許&教習所ガイド




卒検・・・ 

合格!k-10.gif


金曜日も凄くダルくて、仕事が終わって家に帰って熱を測ると、38度もあって・・・。

そのあとは、栄養のある物食べれるだけ食べて薬飲んで、そして・・・寝れるだけ

寝ました。そしたら今日の朝には36.8度くらいまで下がってて、ダルさも

大分なくなってて・・・。

実は今回の卒検で合格しなければ、今まで受けてきた学科の成績が全て無効になるという

かなりの土壇場で・・・(^_^; (まぁここまで放置してきた僕が悪いんだけどw)

肝心の検定の運転の内容については、ほぼノーミスでした。

ほぼ いうのは、車から降りる時にシートを下げ忘れたり、次の人と替わったときに

後ろの座席に座るんだけど、その時にシートベルト付け忘れたりと・・・。

検定の前の慣らし走行(検定の点数には関与無し)の時の、慣らし走行を終えて

発着場に戻る時に、ちょっと一瞬判断ミスして、危うく電柱に車をぶつけそうに

なったりはしたけど・・・(^_^;;;

長い間運転しなかった期間があった割には、自分で言うのもなんだけど上出来でした。

次は免許センターか・・・。試験に次ぐ試験でイヤになる・・・(^_^;

今… 

卒検の合否待ち中…。
落ちただろうなぁ~と
思うけど、もしかしたら
受かっているかもしれない…。

検定受けてる最中よりも
こういう待ち時間の方がヤダなぁ…。

季節の変わり目(?)だからなのか・・・ 

体調が最悪・・・。

仕事中はダルイし眠いし・・・。

PS3 FORMULA ONE CHAMPIONSHIP 



欲しい・・・。

PS3は要らない要らないと思ってたけど・・・コレ観たら欲しくなってきた(^_^;

映像が今までになくリアルというのも良いんだけど、それよりも、エンジン音が

他に類を見ないくらいにすごいリアル。ちょっとアニメーション(?)っぽい

ところも、ムービー観る限りではあるけど・・・。

PS2のゲームでもF1ゲームがあるんだけど、エンジン音なんか全然本物と違って・・・。

Xbox360でも出ればいいんだけど、このゲームを作っている会社はSCEのお抱え

みたいだから・・・Xbox360で出る可能性はないと思うし・・・。

Xbox360みたいに発売日に買って、初期不良品掴まされるのは嫌だけど・・・

初期不良がなく、価格ももっと下がれば、PS3買いたいんだけどなぁ~。

この辺↑がネックです・・・。



E3 2006から4カ月。ついに国内発売が決定――「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP」(仮称)
by IT Media+D Games

久しぶりに・・・ 

車に乗った。といっても、教習でだけど・・・(^_^;

前回乗ってから・・・サボりにサボって約4ヶ月ぶりの乗車・・・。

発車の手順から色々と思い出しながらで、注意ばかり受けた(^_^;

久しぶりに車に乗って、改めて思い知ったことが一つありました。、それは

『車の危険性』

です。

なんて説明したら良いのかよくわかんないので・・・、簡単にいうなれば

『とても便利なんだけど、一歩、間違ったことをしたり、1秒、間違った判断で運転すれば、悲惨なことを起こす可能性を持っている乗り物』

でしょうか。

人が歩いているそのすぐ数メール近くを、重さ約1トン(1000kg)の鉄の塊が

40~60キロ近くの速度で行き交ってるわけで・・・。


こういうことを、ふと、考えたらなんだか身が引き締まる感じがしました。


なんだか・・・文は引き締まってないし・・・(笑)伝わるもんが伝わればいいか(ぇ



i Pod 

ts_nano_00.jpg


なんだか欲しいような・・・。

連続再生時間100時間のとか出ないかなぁ~・・・。

音楽だけを聴く分には容量1GB程度あればもう十分すぎだから、容量削って

連続再生時間を追及したバージョン出て欲しい・・・。

容量が30GBとか80GBとかのバージョンがあるけど・・・一体何に使うんだろう・・・。

photo by ITmedia+D LifeStyle


F1 イタリアGP フリー走行3 

F1 2006 Italian GP FP3 Super Aguri F1



何でいまさら終わったグランプリのフリー走行なんかを??

と思うんでしょうけど・・・。

すっごくためになるお話を、映像を交えながら聞かせてもらえます。

是非、音声をONにして聞いてみてください。






新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版-REBUILD OF EVANGELION- 

上映予定は・・・

■『新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版-REBUILD OF EVANGELION-』 前編
渋谷東急系にて2007年初夏全国ロードショー

■『新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版-REBUILD OF EVANGELION-』 中編
渋谷東急系にて2008年正月第二弾全国ロードショー    
 
■『新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版-REBUILD OF EVANGELION-』 後編+完結編
(2部構成、完結編は完全新作)渋谷東急系にて2008年初夏全国ロードショー

だそうで。

来年の夏頃か・・・それまでエヴァンゲリオンのこと覚えていたら観にいこう。

新世紀エヴァンゲリオン

ミハエル・シューマッハ、引退を表明&F1イタリアGP結果 

非常に残念……

このイタリアGPで勝ったら引退、アロンソより後ろでフィニッシュしたら続行

するんじゃないかなと思っていたんだけど、記者会見
でのコメントからすると、順位に関係なく、今季で引退する決意を固めていたように感じます。

もう一度…もう一度でいいから…シューマッハが連勝していた

あの、『つまらないF1』を観せて欲しかった……。

なぜか…この記事を書いてる時に自然と涙がボロボロとでてきてしまいました(^_^;

ものすごく…残念で残念で仕方がないです…。

イタリアGPの結果は1位シューマッハ2位ライコネン3位クビサ

今日・・・ 

コレ 買った。

F1の録画データがかなり多くなってきて、ハードディスクの容量的にも

かなり限界が来ていたので・・・。

こういうのを買うのは初めてなんだけど、使い勝手はかなり良い。

ソフトを2個インストールしただけで簡単に書き込みできたし。

タイトルなし 

今日は…

『免許どう?』『免許取った?』『教習終わった?』
とかを何人もの人に聞かれて

聞かれる度に僕は自己嫌悪に近い物
を感じてました(*_*)

期限が無限というわけでは無いし…
やる気起こさなきゃなぁ~

