 


今日も・・・ 

遠くまでドライブに行って、今日だけで往復150キロくらい走りました。

その道中で、BMW、アウディー、ベンツと・・・覆面パトカーに会いました。

覆面パトカーは速度違反のバイクを捕まえて、道路わきで取調べ中(?)

みたく、停まっていたのを見たという程度ですが・・・。

それでも、昔の刑事ドラマに出ていた、半円の赤色灯を車の屋根に付けて

いて、乗っていた人は青い制服を着ている人でした。

以外(?)だったのが、フォグランプがフロントに4個も付いていたということ。

4つのうちの2つは黄色で、残りの2は赤色のランプでした。

前に白バイに捕まっている人も見たけど・・・分からない物なのかな~。


MAPLUS 公式サイトがオープン! 

あと、約3週間か・・・。(延期がなければだけど)

MAPLUS 公式サイト

今日は・・・ 

休みを取ったので、富士スピードウェイまで行ってきました。

僕の住んでいるところからは1時間ちょっとと近く、気軽に行ける距離で・・・。

もう今から、来年の日本GPが待ち遠しくて仕方が無いのですが・・・(笑)

平日であまり道路も混んでなかったので、1時間も掛からないでついて

今日は中には入らなかったけど・・・。

いつかまた行ったときは体験走行してみたいなぁ~。

そしてゲートの前の道を低速走行しながら目に焼き付けて・・・(笑)

帰途に着いたのですが・・・、途中、帰り道の国道246号線(制限速度50~60?キロ)

で、とある所を通った時に前方の電光掲示板に

『その車!スピード違反!』

と表示されて・・・。確かにその時は70~80キロは出ていて、スピード

違反なことはそうなんだけど、隣の車線の車も僕と同程度のスピードで

走っていて・・・。

もしかしたらオービスに引っかかったかな?と思ってUターンしてその場所に戻って

『自動速度取り締まり機設置路線』とか『自動速度取締り中』っていう看板
(オービスが設置してある道路には事前に標識を設置してあるから)

が無いか確認したんだけど・・・看板は無し。

オービスに引っかかると、よく『赤いフラッシュをたかれた』って聞くんだけど

赤いフラッシュは見てないし・・・。

よくよく確認してみても、その電光掲示板にはカメラは取り付けられてないし・・・。

2回Uターンしたんだけど、その地点を通るたびに前の車とか隣の車線の車が

『その車!スピード違反!』って警告受けてたし・・・(笑)

看板が付いてないということはオービスではないんだろうけど・・・。

僕もその警告を受けたうちの一人なので、後味の悪いドライブになりました(^_^;

なんだか文章とかが飛び飛びで理解に苦しむ文なのかも・・・。

『い~つか~この曇り空わって~虹を~か~け~る~はずだよ~♪』 

っていう歌詞・・・。

ふと、思い出してしまって、この曲はかなり前に何かで聴いた覚えはあった

んだけどグループ名とか曲名を全く思い出せなくて、いろんな人にも聞いて

みたんだけどそれでも分からなくて・・・。

それでさっきGoogleで調べてみたら一発で分かった(^_^;ネットって便利だなぁ~。

今日・・・ 

車で家に帰ろうとしていたところ・・・↓の状況になりました。


20061104175852.jpg


狭い道で前の車(どこかの会社の配達の車っぽかった)についていきながら走って

いたところ、曲がり角の近くまでいったところで前の車がブレーキを踏んだので

前の車は曲がるのかな? と思い、僕もブレーキを踏み曲がり終えるのを待とうと
(僕は直進です)

しようとしたところ、前の車がハザードをだし駐車状態に・・・。

ブレーキを踏んだ時に車間距離が縮まり、車間距離が2メートルくらい

になっていたので、車をかわすことも出来ずにいるうちに左の道から対向車

が何台も来るし・・・。

幸い、後ろにいた車の人がバックしてくれて、なんとかかわすことが出来たけど。

駐車したドライバーはというと、自分の駐車した車の後ろに車が詰まってんの

に、平気で配達(?)にいってるし・・・。

道路の曲がり角付近や狭い道で駐車したら迷惑になるのがわからないんですか! 

とか、道路の曲がり角付近は駐停車禁止ですよ! とか、そのドライバーに怒鳴って

やろうかと思ったけど、そういう性格ではなので・・・(笑)

法律上でも、曲がり角から5メートル以内は駐停車禁止 ってあるし・・・。


いくら配達(と思われる)といえど、こういう他人に迷惑のかかる馬鹿なこと

しないでほしい。

車のへこみ・・・ 

コレ↓ 使ったら、多少は外観的に良くなりました。
デントリペア・ナカノ 『ひっぱり君』 

多少のへこみ(直径10cm、深さ3ミリ程度)は直りました。

車種により、コレを使うことによって逆にへこんでしまったり、へこんだ

位置の塗装にひびが入っている場合には塗装剥げ等あるみたいですが・・・。

車種&へこみの位置&板金の厚さにより、効果もよりけりだと思いますが・・・。


 ※車種&へこみの位置&板金の厚さにより、効果があったり逆効果になって
しまったりとあると思いますので、お試しの際はくれぐれも自己責任で。
 


