 


ホイール&タイヤ交換 

しました(^_^

!cid_A0001-sa90al.jpg

全景↑

ホイール↓
!cid_A0001-sa-90h.jpg


先週末仮装着して、右前輪と後輪はOKだったんだけど、ぶつけた左前輪は
やっぱりその影響で5mm位はみ出てて・・・。
『5mm程度なら何とかできるかな・・・』と思い、勢いで買おうと思ったんだけど
商品の在庫が無く、取り寄せに1週間以上掛かるとの事で勢いでの購入は断念。
そこでネットで探してみたところ、買おうとしていた店よりもかなり安い
値段で売っているところがあったので、そこで発注し、本日届いて、オート○ックス
に持っていって装着してもらったところ、やっぱり左前輪がダメで・・・。
店員の人に『この状態じゃ当店では一切のサービスは出来ない。ディーラーでも相手にされませんよ。』
と、脅しのようなお言葉を頂き・・・。
その状態でも乗って帰れるとの事だったので、その状態で店を出て、いつもの峠に行きました。
タイヤの幅が広く新品ということもありかなりグリップして、前のタイヤでは
60キロの速度で曲がろうとするとスキール音がかなり鳴って、スピンしそうになったコーナーでも
全然鳴らなく、○○キロで曲がろうとしても難なく、楽々と曲がれるようになりました。

タイヤのはみ出は・・・ゴールデンウィーク中に何とかしようかな思ってます。


車の・・・ 

タイヤがかなり減ってきたのでホイールごと交換しようと思っていて・・。

それで色々と自分の好みのものを探してみました。自分的に『これいいなぁ~』

と思ったのが・・・
Weds Sport SA-90

画像がコレ↓
sa90_ts16_b.jpg

by weds co.LTD

このホイールが欲しいんだけど、ホイールの幅が純正と比べて2cm位太いから

もしかしたら車体からホイールがはみ出る可能性があるとの事で・・・。
(車体からホイールがはみ出ている車は違法車両ということになってしまって、当然ながら車検は通りません。)

今週末、ホイールショップへ行って仮装着する予定なので・・・車体からはみ出な

かった場合は勢いで買ってしまうかも(笑)

車の・・・ 

走行距離が1万キロになったら記念写真とっておこうと思ってたんだけど・・・。

すっかり忘れてました(笑)

!cid_A00010030.jpg


1万1111キロのときは忘れないようにしないと・・・。

車を・・・ぶつけ 

続きを読む

F1 マレーシアGP 決勝 

結果は1位アロンソ 2位ハミルトン 3位ライコネン。

マッサとハミルトンの攻防がかなり面白かったです。
再三、マッサがハミルトンに仕掛けるも、抜かれたら抜き返すハミルトン。
マッサがダメすぎたのか、ハミルトンが凄すぎるのか・・・。
ハミルトンは2戦連続表彰台。

スーパーアグリの琢磨選手は序盤に順位を落とし、13位完走。
次戦バーレーンGPがポイント獲得の最後のチャンスかな・・・?

今日・・・ 

いつもの峠道に行くと、なにやらパトカーが数台いて・・・

道なりに進んでいくと、ホンダのS2000(っぽいの)が大破してました(^_^;

左前部ととリアバンパーがかなりぐちゃぐちゃで・・・。

僕の行ってる峠道は結構有名なところで、かなり飛ばす人もいるので、

もしかしたら曲がりきれなくてガードレールに衝突しスピンしたところで

今度はリアを思いっきりぶつけたのかな・・・。





また車をぶつけた… 

続きを読む

記念(?)写真。 

ふと、メーターを見てみると・・・

!cid_A00010909.jpg


揃ってました。

