 


フィットのマフラー・・・ 

ガナドールのRAPIDOに決めました。(種類を)

フィットを爆音系にする気は更々なく、純正とほぼ同等の音量でトルクも
アップできるそうなので・・・。


フィットのマフラーを・・・ 

オークションで買おうと思い入札していましたが・・・なんとなく値段を
吊り上げられている気がしましたので諦めました。
今はお金がそんなにないのでマフラーとリアウイングを同時に購入で
きないのと、今週末にスロットル交換&CVTコントローラー取付けというこ
ともあって、気持ち的にそっち方向(マフラー、リアウイング)に向いて
いないので・・・まぁぼちぼちと行こうかなと思っています。

マフラーは、出来れはLARD(ラード?)のFFBがほしいんだけど値段的に無理
なので、フジツボのパワーゲッターか無限のスポーツマフラーを考えています。

リアウイングは無限の小さいのか大きいのかで悩んでいて、出来れば大きい
方がほしいけど、やっぱり値段的に小さいのか、もしくはモデューロ(?)の
大きいのか、Sタイプ用のか・・・。

フィット 無限のフルエアロは・・・ 

写真を先週の土曜日にUPするよ!と書いたのはいいけど、写真が撮れずにいま
す・・・が、写真を撮っていないだけでもう取り付けてあります。

まぁ車外品ということで100%ぴったりではなく数ミリの隙間はできましたが
満足なレベルです。
取り付けも取説通りにやれば全く問題なく出来、問題視していたインナー
フェンダーとかも専用のステーが付いていたので全く問題なしでした。

次は・・・リアウイングスポイラー買って~マフラー買ってで・・・。

今週末にスロットルを交換してCVT用コントローラーも取り付ける予定なので、
スロットル、コントローラー、マフラー、ウイングをすべて取り付けたら
type-R』と『H』のレッドエンブレムを付けたいと思ってます。

F1 トルコGP 決勝 

結果は・・・

1位マッサ 2位ライコネン 3位アロンソ

ちなみに・・・携帯の順位予想にはマッサ、ライコネン、アロンソの順で
応募したんだけどなぁ~・・・。

ハミルトンのタイヤがバーストしたときは思わずガッツポーズでした(^_^
ドライバーズタイトルはやっぱ接近戦のほうが面白いですからね。
出来れば今季の最終戦まで、誰がタイトルを取るのかわからないような
大接戦を希望します。

スーパーアグリの琢磨選手は18位(?)完走。



話は逸れてスーパーアグリ関係で・・・
プレミアム会員カードが届きました(^_^
DCF_0122.jpg

同封してあったステッカーは非売品みたいで、『SUPER AGURI』満載でした。

ついに・・・ 

届きました。

DCF_0120.jpg


正確な商品名は
『無限 フィット プロフェッショナルスタイリングセット シングルサイレンサー』
です。
お値段は・・・馬鹿高いです(^_^;

取り付けた後の写真を明日UP予定です。

フィット、○○化計画が・・・ 

着々と進行中・・・(^ー^)

予定では明日届いて~明後日取り付けて~の予定。

3週間・・・待ちに待った。長かった。

思い立ったが吉日生活 

というのはフィットのコンセプトというか合言葉というか・・・まぁそんな感じのもん(?)
ですが・・・最近僕は
『思い立ったが即買生活
になってしまってます(^_^;

ポチっと高額商品を発注してからはもう財布の紐がゆるゆるで
今月に入ってから今現在までで、給料の2倍は既に車に
使ってしまっていたり・・・・・・。

やばいんだけど、こういう記事があります。
ホンダ・フィット、世界販売200万台達成

世界で200万台売れているということは、当然ながらフィットの形をした車(フィット)が
200万台世界に存在するというわけです。
僕はどちらかというと、200万台の中の1台を所有しているのではなくて世界に1台だけの
車(フィット)・・・すなわち『オンリーワン』な車がいいので、色々パーツをつけて
『オンリーワン』のフィットにしている訳で・・・。

つまり・・・このような大義名分の下にフィットをカスタマイズしているから
決して無駄金ではないんですよ! っと僕は言いたいわけです(笑)

なにも世界に1台だけの車を目指さなくてもいいじゃないかといわれればそれまでですが・・・

最近・・・ 

よく聴いている曲があります。

それは、BUMP OF CHICKENの『Ever lasting lie(グロリアスレボリューション)』という曲で
最初にこの曲を聴いたときは、長すぎ(約9分)な上にワケわかんない曲だなぁ~と思ったの
ですが何回か聴いているうちにだんだんと意味がわかってきて、最近は車のオーディオで
流したりとしています。

BUMP OF CHICKENの曲は物語り形式(童話のように起承転結がある)のが多いので聴い
ててかなり面白のでオススメです。

特にオススメなのが、ダンデライオン、Ever lasting lie、車輪の唄、ハルジオン・・・
と、定番で天体観測です。

お試しで数個貼りますので、是非ゼヒ聴いてみてください。↓
(一度画面クリックでアクティブにして、再生ボタンをクリックで再生できます)

ダンデライオン(レコーディング)

ダンデライオン(唄)


車輪の唄


ハルジオン



念のため・・・
movie by You Tube Broadcast Yourself

最近見ている動画 

こういうのを懐古趣味(?)っていうんだろうけど。


↑シケインで滑ったのにマシンをねじ伏せたのがトリハダものでした。


↑やっぱアロンソの後ろについて抜くときがドキドキでした。


↑2004年のニュルブルクリング(ニュルブルクリンク?)1回目の予選でトップタイム。


↑は良いことばかりだけど・・・

これみたいに、無謀な突撃など悪い面もたくさんあります。(中には良いシーン、相手が完全に悪いシーンもあります)
良い面だけを見るのではなくて、悪い面も見てこそ本当に応援する楽しさ、応援し甲斐
があると思います。(良い事言ったつもり)

今日・・・ 

とある有料道路をフィットで走っていたところ、見通しの良い直線でいきなりレーダーが
『350.1MH受信しました』(←取り締まりようの無線)と・・・。

ふと遠くのほうを見ると赤色等の回転している白バイがいて、こちらをジ~~ っと観て
たのですが、その場では止められることもなく通り過ぎて更に100メートル先に行った
ところで、警察の車両(青い小型バス)からなにやら機材のようなものを出して取締り
の準備(?)をしているところでした。

その道は流れがかなり速く、いつもは免停になるかなという位の速度をだしてみんな走って
いるので・・・あれはネズミ捕りだろうから今日はたくさん捕まるだろうな~(笑)
捕まった方はご愁傷様です・・・。
黄線を平気でまたいで追い抜きしていきそうなスポーツカー
と数台すれ違いましたが、敢えて・・・パッシングしてやりませんでした(^ー^)

ファミリーカーで速度出しそうな人にはパッシングしてあげるんだけどね・・・スポーツカー
はね・・・妬みの意味で(笑)

ポチッっと・・・ 

発注しちゃいました。

インターネットでこんな高額商品買ってもいいのか? と小一時間悩みましたが、やっぱり
値段が普通に店で買うよりは安いので・・・。

1週間ほど色々と組み合わせを考えましたが、無難にやっぱり無限かな。

取り付けもやっぱり自分で出来るところは自分でやって、ダメそうだったら駆け込みで・・・(笑)


え?

何を買ったかって?

それは・・・

   さぁね?(笑)   

F1 ハンガリーGP 決勝 

結果は・・・

1位ハミルトン 2位ライコネン 3位ハイドフェルド


いつも通り11時50分からなのかと思い11時ちょい過ぎに新聞を見て確認してみたところ・・・
なんともう放送が始まっていました(^_^;
観始めた時には左近選手はリタイアしてるし琢磨選手の後ろにマッサがいるからもう周回遅れ
なのかなと思っていたところ、実はマッサを従えて走っていたりと途中からみたのでなにがなんだか
わからない状況のまま・・・。

終わってみれば琢磨選手は15位完走。ファステストではなんと10位!
フェラーリのマッサよりも速い!!

スポンサーの一部がお金を払っていないとの事で、資金難で開発不足と思われる中、結果としては
振るわなかったけど、内容的にはかなり良いグランプリだったんじゃないのかな~。

オーディオのその後・・・ 

オーディオは自力で、ステーとか配線コネクタを別途購入することなく無事に取り付けること
が出来ました。

順番としては・・・
1.エアコンの調整のつまみの下側のカバーを外す(ネジ1本で止まってます)
2.下に引っ張って外す(結構力入れます。下手すると割れるかも)
3.下側のカバーを外して、コンソールの下からコンソールの左端の方をを覗き込むとネジが
1本見えるのでそれを外す。
4.コンソールパネルを引っ張る(これも結構力が要ります。あと、エアコンの外気導入と
送風口用の切り替えワイヤーがあるのでそれを出来るだけ弛んだ状態にします。正規のやり方ではこのワイヤーを外すそうですが・・・。)
5.とめてあるネジを外してオーディオ外して入れ替えて、配線して元通りにして終了。(配線は同じ種類のネジを合わせる様にすれば良いみたい?です)

僕の車の場合はオーディオを丸見えにした状態で驚きの発見をしました。
それは何かというと・・・、オーディオを固定するネジとオーディオの下のスペースの
スペーサーのネジがちゃんと締まってなかった
です。

まず、オーディオを固定するネジは斜めに仮締めしたような状態で、ドライバーでちょっと
回すとすぐ外れる状態でした。
スペーサーのほうも斜めに仮締めしたような状態でこちらも緩く・・・。
僕の車を最初に見たときはオーディオは付いていない状態だったので、間違いなく買った
ディーラーでオーディオの取り付けを行っているはず・・・。

こんな素人がするようなことをディーラーのメカニックがやっている
とは思いたくありませんが、こうなっていたのは変えようのない事実。

今後一切、買ったディーラーには作業を任せられないな・・・。

車を・・・ 

またぶつけられました(^_^;

場所はまたしても会社の駐車場で、朝の駐車のときに誤ってぶつけてしまったという事で・・・。
朝、仕事場にいる時に僕の部署には滅多に来ない人が来て、何かなと思ったら
『すみません・・・車にぶつけてしまいました・・・』と・・・。
状況は、ぶつけた人は僕の前のスペースに駐車しようとしたところ、ぶつけた人の
隣に駐車した人が何かをジェスチャーしていて、ぶつけた人が隣に駐車した人になにかと
聞いたところ、ぶつけた人の車が僕の車を押していたとの事で。
それでぶつけた人はどこにぶつけたのか僕の車を見たけどどこかわからなかったから僕を
呼びにきたということで・・・。

ぶつけられた場所は、フロンドバンパーの正面右半分と、一番中央の部分の出っ張っている場所でした。
正面右半部のはクリアーに擦れ傷が入っていて地は見えてなかったのでコンパウンドで磨けば
直りそうな傷でしたが中央の出っ張っている部分のは塗装にひびが入っていて、一部地が
見えていてしまっている状態でした。
その場でぶつけた人に、『修理工場に持っていって直してください。』と言われましたが
『エアロバンパーに交換するつもりだったから、いっその事なので交換しちゃいますよ』
ということで、修理費(交換費)は貰わないことにしました。
(駐車中にぶつけられたので当然修理費は全額相手もちを前提です)
以前のエントリーでも触れましたが今年10月(?)にはエアロをつける予定だったので
予定を前倒しして今月中・・・早ければ来週末にもつけちゃいます^ー^)

で、その場はそれで済んで、後日謝礼(?)としてかなり派手なシャツ(?)を貰いました。 あまりにも派手すぎるので着ることは無いと思いますが・・・。
そのシャツをもらうときに『似合わなかったら処分して』との事だったのでどうせ家の余り物だろうとは
思っていましたが。

けどまぁ・・・すみませんの一言で済まそうとする人も居るので、彼女の行動には誠意を感じました。

それで一通り話は済んで昨日のこと・・・、会社で通りがかりに聞いたのですが
そのぶつけた人が会社のほかの人に『○○君の車にぶつけちゃって~w』とかなんとか
もう過去の話のように話のネタしているのを聞いて正直ムカッとしました。
こっちとしては愛車を傷つけられ、いくらバンパーを交換予定だったとしても傷つけられたことに
代わりはなくて傷心だていうのに・・・。
僕は車をぶつけられたことを同じ部署の人以外には、そのぶつけた人の立場が悪くなると思い(朝その人が来てぶつけた説明
にきた時に同じ部署の人には話が筒抜けだったので正確には話すではなく、聞かれたとも言うべき・・・?)
話していなかったのに、ぶつけた側に話のネタにされるとは・・・。

まぁ・・・新人さんだから話のネタに困ってつい出してしまったのかな~と。
謝礼をくれるというところは大いに良いところ(物を問わず)なので・・・。

フィットの・・・ 

オーディオがCDを読み取ったり読み取らなくなったりしてきたので買い換えることに
しました。
買ったのは(つい先ほど発注しましたw)ケンウッドのU525という機種の物。
これはUSBメモリに入っている曲をそのまま再生できるということでこれにしました。
これでわざわざCDに曲を移す手間が省け、あわよくば音質も上げれたらなと。
取り付けは・・・出来るところまでは自分でやって出来なくなったらいつもお世話
になっているところへ助けを求めに行こうかなと(笑)
(物にもよりますが)何にしてもまずは自分でやって、自分の車を知りたいな~と・・・。
取り付けキットが必要そうなんだけど・・・取り付けステーくらいなら自作で何とかなりそうだけど
変換コネクタとか配線系のが必要なのであればまた別途買わなきゃいけないんだけど
この商品の場合はどうなんだろう?
近くのお店で買えればいいんだけど、無い場合は事前に注文しておかなければならないから
どうしようか・・・。

