スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット ハイビーム側バルブ交換&3チップSMDテープ・・・ 

写真等は 続きへ読む へ移動しました。

続きを読む

スポンサーサイト

今年に入って・・・ 

まだ2ヶ月も経っていないですが、既に悲しいお別れが2回も・・・・・・。

生と死についてとか、生きる意味とか、生きる・・・など、立て続けに悲しいことが起こってしまうと、深く考えてしまいます。

まだ2ヶ月も経っていないのに、こんなでは・・・この先どうなるんだろうか? 次もあるんだろうか? 何が起こるんだろうか? と。

僕はいま生きているので、生きているうちはこういう悲しみを乗り越えて、生きていくしかないのでしょうね・・・。

久しぶりの・・・ 

更新です(^-^;)

忙しかったり、風邪引いたり(風邪の症状はなくなったものの咳が・・・)、悲しいことがあったり・・・。


さて、久しぶりに通勤燃費を測ってみたところ、22.6キロ。

前回は・・・信号に引っかかって確か23キロ台で、今回は信号に引っかかりなしでスムーズに走行できたのですが、靴を新調したのでアクセルの感覚がイマイチだったのが影響したのかな・・・?


これからは、ボチボチと更新していきたいと思います(^-^

フィット オイル交換・・・ 

走行距離:120890キロ、タイヤローテーションも実施。

応急処置で済ませていた、配線が抜けてしまっていたコネクタ。
部品単品で頼もうとしましたが、どうやら・・・いろいろと難しいらしく、自作か部品取り車から調達するか・・・、それともハーネスASSYを約4万で買うかという選択肢に(^-^;

ヘッドライトのリコールのは放って置くつもりでしたが、言われてしまって・・・

こんなもの貰いました(^-^; (写真は後ほど追加)


内容としては配線1本を交換するだけ・・・で、通常の場合はすむそうなので、できれば明日辺りにでもやろうかな・・・。
ちなみにこのリコールですが、HIDの55Wを組んでいる場合には結構危ないみたいですので、早めに受けたほうが良いです(^-^b

最後に通勤燃費。
空気圧が今まではなんと180kpa(単位あってるかな?)だったので、250kpaまであげて、信号に1回(15秒くらい停車)引っかかって、23.4機キロ。
今まで測定したときよりも気温的に3,4℃高くて、空気圧の関係もあって・・・? 結構良いです(^-^b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。