 


インディ 佐藤琢磨 日本人初優勝!! 

驚き、喜び・・・、いろいろな思いがこみ上げてきて、少し嬉し泣きをしました(^-^;

とにかく、おめでとうございます!


ホンダがF1へ復帰するかも?ほぼ確定? といったニュースもある中で、このインディ優勝というのは、とてもとても、重要な意味を成してくると思います。

年齢的な問題も少しあるかと思いますが、
ホンダと共にF1へ復帰して、2シーズンくらいは 『F1ドライバー・佐藤琢磨!』を、また観たいと、僕は切に思って・・・、願っています。


地震雲だった? と、R3にパーツ取り付け・・・ 

上から順に、サイクルコンピューター、フレームバッグ(改良必須)、テールライト、ヘッドライトです。


P1010913.jpg
P1010914.jpg
P1010911.jpg


サイクリング中に発見して撮影。
方角的にも、ちょうど関東~以東なのでもしかしたら先ほどの、宮城県沖の・・・?
P1010915.jpg
P1010916.jpg

今後~しばらくは・・・、なんだか地震が・・・(^-^; 

クロスバイク いろいろ取り付け・・・ 

しました(^-^

ヘッドライトに、テールライト、サイクルコンピューター、中距離用のバッグ&工具・・・。

後日写真つきで記事にしようと思います。


今日は、ふとしたことからギアチェンジが気になったので、フロントのディレーターを調整しようと思いましたが・・・。

いろいろいじった挙句、カラカラ音が鳴るようになってしまって、カラカラがイライラに変わって(笑)、最終的には調整を完了しましたが・・・。

事前情報なしにいじり、約1時間もかかりました(^-^;


機構に触れて&動作を観察して、学習しつつ調整をするというのは効率的には非常に悪いですが、これから乗って&いじって&整備を行っていく上で、とても貴重な体験にはなりました(^-^b

GIANT ESCAPE R3・・・ 

毎年行っているところの桜・・・。

満開・・・ではないと思いますので、天候次第で、明日に今年最後のお花見に行きます(^-^

天気は曇りでしたが・・・、それにしても、写真を撮るのが下手だなぁ~と、実感です(^-^;
P1010907.jpg






そしてそして・・・、納車です(^-^

10年近く自転車には乗っていませんでした・・・が、ふとしたことから衝動買い(笑)

『まぁ、乗れるだろう』と思い込み、すぐにお店に見積もり&即、見積もりOKで現金一括で、約60000円でした。

納車日に7キロほど走りに行き、以降、毎日5キロほど走り、休日は早起きして10キロ、夜に気が向いたときに5キロ~10キロほど走っていますが、とても楽しいです(^-^


純正状態での最後の?(笑)、記念写真です。
すでに、ところどころカスタマイズしてありますが、クルマと違って、パーツ追加=走りに影響するので、よく考えてやらないと、走りがキツくなります(^-^;
P1010910.jpg


最初の不満点。

リアのシフトレバーにバリがあって、擦りむいてしまいました(^-^;

あと、ステアリングバー?のグリップのところは、滑りにくいのですが、素材的には・・・なんとなく、劣化が早そうな感じです。

良く言うと・・・カスタマイズし甲斐のあるクロスバイクといえそうです(笑)

P1010909.jpg

春の衝動買い・・・ 

衝動買いにしては、少し値が高いお買い物をしました(^-^

お店に見に行って、見積もりだしてもらって、思っていたよりも良い値をだしてもらったのと、店員の方の応対がすごく良かったので、見積もりOKで即発注しました。

納期は・・・、今週末に納車かな~と思いますが、部品の都合で流動的なので、やきもき(意味あってるかな?)しながら、納車日の電話連絡を待つ日々です(^-^;


・・・記事を書いているときに気づきましたが、そういえば、今日は4月1日・エイプリルフールですね(^-^

