 


変な雲・・・? 

静岡県中部~関東方面にかけて、いやーな雲が見られました。

見やすくするために明るさを落として撮影しましたが、赤みが強調されすぎていました(^-^;

通常の雲には見られないような、模様? があります。

P1010970.jpg
P1010971.jpg


ワニ口クリップ・・・ 

あれば便利、なくても何とかなってしまう。

単価の低さゆえに、何かのついでに買っておきたいと思いつつも、
重要度から忘れられやすい・・・?(笑)

そんなワニ口クリップですが、100円ショップ&12個入りのものを見つけました(^-^

少し調べると、1年以上前から販売されていたようですが(^-^;

いつも利用している電子部品のショップでは、1個20円なので・・・お得ですね(^-^

商品自体は、ゴムカバー? が多少油っぽく、口の勘合が多少あまい物も混じってはいますが、
推奨が12V 10A/120W なので、クルマいじりなどの工作には十分使えます(^-^

P1010966.jpg

一時停止の大切さ・・・ 

西伊豆のお山に遊びに行った帰りに・・・。

踏切を渡ってから、パンダさんを発見でした(^-^;

パンダさんの目の前の通りをすぎてから、しばらくはルームミラーを何度も見てしましたが(笑)

初心忘れるべからず ですね(^-^




ブレ補正?を実施したところ、ピントの合わない動画になってしまいましたので、再アップロードしました。

HONDA F1へエンジン供給で復帰決定! 

ようやく正式発表となりました(^-^

2015年より、マクラーレンヘエンジン供給という形で、復帰ということです。

エンジン供給先としては、いろいろとチームがあがっていますので、

そのなかのチームに、エンジン供給するから・・・という形で、ドライバーを送り込めないかなーと思っていましたが・・・。

琢磨選手については、現時点で、復帰の可能性を否定という記事もありますが、

『今は調子の良いインディーに完全に集中したいから、そういった(F1復帰という)考えはない』と、ポジティブに考えて・・・、思い込んでいます(^-^; 


ホンダが復帰ということは、どこぞのメーカーも『F1参戦というフレーズは独占させないぞ!』と、2番煎じで復帰するでしょうから・・・。

今はフェラーリの・・・箱車?で頑張っているドライバーさんは、それで復帰するんじゃないかなと、思います。

GW中のいじりと、進撃の氷人・・・ 

GW中のいじり&R3としては・・・。

R3のタイヤを、2010年度のF1タイヤのマーキングで使用された、特別色で塗ったり・・・。
P1010936.jpg


デイライトが古くなってきたので、新型LEDのスポットタイプに交換。こちらは消灯状態。
P1010941.jpg

点灯状態。抵抗なしだと明るすぎて、せっかくのスポット感が台無しでしたので、1/4W 120Ωの抵抗を並列(負荷が高いかなと思ったので保険)で繋ぎました。

P1010939.jpg

点灯状態。こちらは抵抗なしでバッテリー電圧直結状態です。
P1010940.jpg


と・・・、ほぼ、維持り状態です(^-^;

今後の維持りとしては、エンジンの掛かり悪くなって、その原因としては、プラグを3万キロ近く換えていないので換えるとして・・・。

ヘッドライトのハイビームのLEDは、どうにかして直す予定でしたが、別に光源(ラジエーター前・長方形の)を設置して、それで代用できているので、ヘッドライトをどうしても殻割しなければならないような状態にならない限りは・・・(^-^;




R3では、クルマに乗せて、いろんなところに行って走って、200キロほど(笑) 走りました。

その為か、膝の筋肉~太ももの筋肉が鍛えられたようで、少しだけ太くなり、運動する楽しみを(学生以来 笑)久しぶりに味わっています(^-^

それについては、また別に記事にしようと思います(^-^


最後に・・・。

進撃の巨人系MADの・・・『進撃の氷人』



屍 踏み越えて~ が良いです(笑)

アニメ 進撃の巨人・・・ 

アニメや漫画はほとんど興味がなかったのですが・・・。

巨人のシーンが怖いけれど、立体起動のシーンが良いです。

たとえるならば、見たくないシーンで手で顔を覆ってしまうけれど、気になって指の隙間から見てしまう心境・・・?(笑) といったところでしょうか(^-^

↓ハマっていて、1日1回は再生しています(^-^




フルバージョンが7月に出る?そうですが、7月というと、BUMPのベストアルバムも出るので、あわせて購入しようと思います(^-^



さて、10連休のゴールデンウィークも、もう終わります(^-^;

割とあっという間でしたが、やりたいこと、行きたいところにはいけたので、良い連休でした(^-^

後ほど、記事にしたいと思います(^-^

