スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S660 増産・・・ 

ホンダ S660、2割増産…八千代工業・四日市製作所
by RESPONSE

元々は月700台生産? が受注が大幅に予想を超えた等で月800台となり、そして受注殺到なのに何も対処しないの? といった問い合わせでも多数あったのか、2割増産で960台へ・・・。

一部では、もともと48台/日 の生産? 今は生産作業への慣れもありそれ以上? といった噂のようなものありますが・・・。


さぁそれならば! 僕のS660の納期も・・・残念なことに早まるという連絡は受けていません(^‐^;

7月にならないと割り当ての枠が決まらないそうで、何か分かり次第すぐに連絡をするよとは伝えられていますが、非常にもどかしい日々です。
(S660の展示&試乗車の配備が県内ではすごく早かったので、もしかしたらその代償に納車が遅くなるといった取り決めがあったり・・・?)

いざ割り当てが決まり、受注の順番にもよるそうですが、早ければ発売当初(3月26日発注⇒4月第2週には納車)みたいに2週間と少しも有れば納車まで一気に進みそうですが・・・。
(3月末に発注した際には納車が8月かな?⇒7月かな? となったので・・・?)

まぁ・・・期待は多大ですし、のんびりと待つのは嫌ですが、今はとにもかくにも 『待つ』 しか無いです(^-^;

スポンサーサイト

ホンダ S660 試乗・・・ 追記あり 

試乗する前に『他店で発注済みですがそれでもいいですか?』と聞きましたが、無事に快く試乗させていただけました(^-^

フィットとの比較ですが

・ステアリングのレスポンスが良い
・段差を乗り越えた際のショックも小さい
・ロードノイズ等も、幌を閉じた状態だとフィットよりも少し大きいくらい


そして、他の感想としては

・身長約180センチですが、シートに座って頭の上の隙間はは5~・・・10センチは無いかな? というくらい
・シートに座った状態ではピラーの太さが気になるが、走行しているうちにあまり気にならなくなった
・小回りの良さ(AHAが作動しているかはわかりませんでしたが)
・リアウインドウを開けると、アクセルオフした際に結構大きめの『プシュッ!』っという小気味の良い音が聞こえる


まめ知識? ←追記

・リアタイヤの上のあたりに、黒い樹脂パーツの出っ張りが設けられていますが、これはリアタイヤのはみ出し防止対策だそうです(^-^
純正でこんな対策がされているクルマなんて・・・! 良い意味で驚きでした(笑)


あとは・・・

・前方視界が狭い(フィットの前方視界の7割ほどの視界=S660の視界)
・アクセルペダルはDBWになっているのか? フワフワしていて、スポーツモードにしてもエンジンのレスポンスが鋭くなるのとは対比して、アクセルはフワフワのまま


そして、メーターの見難さや、パドルシフトの扱いなどなどは、ドライブしているうちに慣れるだろう・・・と思いました(^-^

いまのところは、対応していれば、ですが、F1みたいなシフトインジケーター(SHIFT-i だったかな?)を付ける予定です(^-^


最後になりますが、大変貴重な試乗&体験および、とても楽しいお話をさせていただきました、僕の自宅から1時間ちょっとのところにあるホンダカーズさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ホンダ S660 雑誌収集に・・・ 

1冊追加です(^-^

DSC_0092.jpg


明日から世間一般では仕事始めのようですが、僕はまだまだ連休期間中で、そしてようやくS660の試乗へ行きます(^-^

試乗申込みをしたのが連休前という微妙なタイミングなので、試乗の受け付けが有効なのか?

そして、他の販売店を通してS660を発注済みなヤツを試乗させるのか? (ホンダのホームページの試乗のフォームを通して申し込みをした人は色々と調査されるようです・・・?)

色々と疑問はありますが、試乗させてもらえれば、存分に満喫したいと思います(^-^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。