 


自動二輪免許(中免)取得に向けて・・・ 

運転が楽しそうなので、自動二輪の免許(MT・マニュアルトランスミッション)にチャレンジすることにしました(^-^b

今はいろいろな面でまだチャレンジできる段階にありませんが、来月~再来月末までには教習所に通います。

それに向けて、今は筋トレを、平日→腕立て伏せ50回、休日→腕立て伏せ100回+家にはワンコがいるので、散歩で1時間ほど歩いて、足腰の強化を図ります。

これと併せ・・・、僕は身長が180近くあるのに対して体重はあまりなく、スレンダー? なので、好き嫌いせずに朝昼晩・三食食事を摂るようにして(今まではほとんど昼晩のみだったので)脂肪を増やし、脂肪を筋肉へ・・・と思います。


教習では、普通自動車免許持っている場合には、学科はほぼ免除(1時間だけありたぶん適合試験?)みたいで、実技は全部で17時間。


フィットはオートマ(CVT)で、免許もマニュアルオートマ限定なので、マニュアルの操作はこれが初めてになりそうです(^-^;

不安はありますが、楽しみ&ワクワク感が勝っているので・・・チャレンジできる日が来るのがとても楽しみです(^-^



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1010-c7399e7c

