F1 2009 FOTA、新シリーズを立ち上げ? 

いよいよF1分裂か? FOTAが新シリーズの立ち上げを表明
by YAHOO!JAPAN スポーツ

契約があるとかと言われているフェラーリ、レッドブル、トロ・ロッソの行方が気になりますが・・・。



僕的には予算制限なんてのはかけるべきじゃないと思います。
フォーミュラーの頂点(F1)として、技術競争(戦争)を繰り広げ、巨額の投資をして、マシンの規格内でライバルよりもコンマ1秒・・・コンマ01秒でも速いマシンを作るのがF1だと思います。

そして、世界的に有名な大手メーカーがF1に参戦してこそ『F1』、つまりはフォーミュラーカテゴリの頂点としての威厳というか、格というか・・・ブランド?的なモノがあるワケで、それらのメーカーが参戦していないF1は、もはやF1ではありません!(断言)

FOTAが新シリーズを立ち上げるか否か、今季参戦を直前まで迷っていたトヨタが新シリーズ立ち上げに関わるのか否か・・・どうなるやら・・・。


今季のレースは未だに1回も見ていないですが、なんとなーく気になって、情報だけは追ってしまいます(^-^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1028-915a6a00