伊豆スカイラインに・・・ 

仕事帰りにドライブに行きました。

スカイラインを走行中にいやーなシルバーのトヨタかニッサンのミニバン(エルグランド?)のヤツに2回も後ろに付かれて、いやーな煽り方を2回もされました。あの若造共め・・・。

1回目のときは、僕は法定+10程度で走行していたので、潔く見通しの良い直線で端によってあげて譲りました。
2回目付かれて煽られた時はちょうど直線の終わりのところで、僕は走行車線を走行中、1回目は潔く譲られて調子に乗ったのか、ヤツは僕との車間を素早く詰めて(煽って)反対車線に車体半分出して早く譲れといわんばかりに僕を威嚇(笑)
法定50を倍程度で走行していたので決して僕が遅いわけじゃなかったのになぁ。

威嚇してきたのはちょうど直線の終わりのところで、直線の先は見通しの悪い黄線の引いてあるカーブ。
譲ってやって、もしもタイミング悪く対向車がきたりでもしたら僕もそれに巻き込まれそうだったので、譲りませんでした。
案の定、直線の先のカーブのところで対向車が1台(^-^; 譲ってやらなくて正解だったなぁ・・・。

そしてスカイラインを抜けて十国峠に着いたら、前にはたまーに会う弄ったマーチさんが・・・。追いかけっこを楽しみました(^ー^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1050-44116508