スポンサーサイト 


今日は・・・  追記あり 

色んなものを見ました(^-^;

・初心者マークが付いている車が前から・・・、やけに低速で、フラフラしているなと思ってすれ違いざまに見ると、おばさんが携帯を耳に当てながら(たぶん電話しながら)運転。最近の教習所では電話しながら運転することも教えるんですか?(笑)

・フロントバンパー&ボンネットが曲がっている軽と、前後バンパー&ボンネットが曲がっている営業車が路肩に・・・、あれ・・・2台だけ? 営業車のフロントのお相手は・・・?

・箱根峠の下りでやけに煽ってくるクルマが1台・・・、フロントバンパーの開口部とヘッドライトの形からしてプリウス(現行の1個前の)・・・? プリウスっていえば、エコドライブ車の代表と思っているので、こんなにアグレッシブでエコを無視した運転をするとは思えなかったのですが、広い道路に出て、街頭の明かりでよーく確認してみると・・・プリウスでした(^-^;
峠のカーブでは重いバッテリーの為か簡単に離すことが出来ましたが、直線では追いついてきたので馬力(というのはもう時代遅れ?w)はそこそこあるのかなー。モーターの力がやっぱでかいのかなー。


以下追記

・あとあと、十国峠でトラックが1台、荷台からもくもくと煙を出しながらハザード出してとまっていました(^-^; 消火(沈煙?)活動していて、発炎筒みたいなものも焚いていたので、僕の出る幕は無いと思って安全を祈りながらその場を後に・・・。
すれ違う車には、ちゃんとパッシングしました(^-^b 僕のパッシングに気づいてくれたみたい(?)で、減速してくれた対向車がいたので良かったです。

パッシングで思い出しましたが・・・今日の午前中に道路を走っていたら、前の車がずーっと、1~2キロくらい右ウインカー出しっぱなし(^-^;
曲がる様子は無かったので一応パッシングしてあげましたが、気づいてもらえませんでした(^-^;
が、一時、信号でその車は引っかからないで、僕は引っかかってしまって見えないくらいに離れましたが、先の道路でその車が信号で引っかかっていて・・・ウインカーは消えてました(^-^b 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1054-b5802c39

