F1 2009 ベルギーGP 決勝 

結果は・・・

1位ライコネン 2位フィジケラ 3位ベッテル

フェラーリ&ライコネン今季初優勝! フォースインディア&フィジケラ今季初ポイント・初表彰台!

予選でなんとポールポジションを獲得したフィジケラ。凄いです(^-^;
決勝では、6位スタートのライコネンが1コーナーの『ライコネン・ライン』(1コーナーをオーバーランしてイン側争いを避け、不要なな接触&減速を避ける)で一気にポジションアップする一方で、後方ではクラッシュ。このクラッシュで、ポイントリーダーのバトンがリアイア。
決勝の結果から、ベッテル&バリチェロがポイントを獲得したことにより、タイトル争いが面白くなってきました(^ー^ 
中嶋一貴選手はポイント圏外・・・。やばいなぁ・・・。
フェラーリのバドエルは、やっぱり見るとこなし・・・。地元フェラーリの聖地・モンツァを前にして、レースドライバーからは下ろされるだろうなぁ~。
このベルギーGPで好成績を収めたフィジケラが電撃的にフェラーリに移籍or1戦限りの移籍になったりしないかなー。

そして最後にトヨタ・・・。トゥルーリが予選2位でそこそこ重たい。これは勝つかなーと思っていましたが・・・勝てない。
こういうのは今回が初めてではありませんが、勝てそうなのに、勝てない。予選で上位にこれるってことは、マシンは良い。ということは・・・ドライバーかな。
来季もF1に居るかわからないトヨタの来期ラインナップに関するニュースが色々と流れていますが、こういうニュースが流れるのも、こういったことに所以が・・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1064-8d17b99d

FIA F1 Championship2009 ベルギーGP

F1ベルギーGP、フェラーリが熱戦を制し渾身の今季初優勝! F1GPベルギーGP、フェラーリのライッコネンが優勝!! ブラウンGPのバトン、マクラーレ...

  • [2009/08/31 23:29]
  • URL |
  • 日々平々凡々 |
  • TOP ▲