スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDフィット、無限プロフェッショナルリアバンパーの取り付け&取り外し方・・・ 

意外と、結構苦労しましたので、記録として・・・。取り付け方法のステーとか、リアのホイールインナーへの穴あけ方法とかは省き、純粋にバンパー自体の取り付け&取り外し方法です。


P1000238 mugenp

まず取り付け。
写真1の箇所(リアから見て右側)からバンパーを写真のように取り付けます。そして、2の右リアテールライトの下にあるステーにバンパーを沿わせ、そして、かるーくバンパーを左側へスライドさせます(しわを伸ばす感じ?で。傷が付かないように要注意)。次に赤線の車体中央に2箇所ステーがありますのでそれに沿わせ、そして㊧リアテールライトの下にあるステーに沿わせ、はめ込んでかるーく叩き込んで終わり。

取り外し。
取り付け方法とはちょっと違って、まずは右側をステーのあたりまで浮かせて、左側から外しに掛かって、真ん中あたりまで外れたら右にスライドさせて外れて・・・という感じです。

この無限プロフェッショナルバンパーに限ったことではありませんが、フィッティングの良い商品には、取り付け&外す際、その方法にクセがあります。

そのクセを見抜けないと、取り付け&外しに苦労します(^-^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1081-a18f4f07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。