スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット テールライトの取り外し・・・ 

P1000230トルクス

まず、テールライトの構造については上の写真のようになっています。

8ミリの六角ナット3個で留まっていて、これに加えて写真にはありませんが、下部にリアバンパーと共用のステーでピンで1箇所とネジの1箇所で固定されています。

六角ナットを外す場合にはまず、荷室のカバーを外します。そうすると、六角ナット3個のうち2個が見えます。残りの1個は上のほうにあり、覗き込まないと見えません。

六角ナットの取り外しには、アルファベットのZ型に近い小型のラチェットか、頭の小さいラチェットが必須です。


そして、純正のLEDユニットの部分を覆っているカバーは、トルクスネジが使われています。トルクスネジを外すにはそれようのドライバーみたいなものが必要と思われますが、写真下の図(トルクスネジと思い込みますw)の赤い角の部分をニッパーなどで強くつかんで、回して緩めることで外すことも可能です。
外したトルクスネジは使用せず、別の普通のネジに置き換えると、また外す際に便利です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1084-e012bc6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。