ネズミ捕りの記録・・・ 



場所は裾野バイパス。交差点の近くにサークルKがあるところで、交差点をまっすぐいって緩い左カーブ→緩い右カーブとなって、直線が500メートルくらい続いて~というところです。
これの、下り側(沼津方面へ向かう側)でネズミ捕りの機械を設置していました。(反対車線からの目撃)

これを目撃したのは21日の朝の9時頃で、2時間後にこの場所を通りましたが機械は無く、取り締まりも行われていませんでした。
もしかしたら、早朝に取締りを行っていて、設置していたのでは無くて撤収していたのかも・・・?

いずれにせよ、この場所でやるなんて卑劣極まりないです(^-^;

というのも、ここの下り側はちょっとした下り道になっていて、法定は50ですが、流れ的には70キロは確実に出る道です。
それに、朝の通勤時間帯(シルバーウィークなんて言われていますが、全員が全員そうじゃないんですよ・・・僕も・・・;-;)なら・・・80~100キロは出るんじゃないでしょうか。

以前にどこかのサイトで『速度の取り締まりは下り道ではあまり行われない。その理由としては、運転者の意図に反して速度が出てしまうから。』・・・というのを読んで納得でしたが、どうもここの○○警察は違うのかな~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1089-fe1e4e7b