 


イオンデポジットをポリッシャー掛け・・・ 

しました(^-^

下記施工等は自己責任です。


使ったポリッシャー。本来の用途はワックス用です。コンパウンドは基本、低回転で掛けるそうです。


中身はこんなのです。これと、タオル地のパフが2個、ムートン?(仕上げ用)のパフが1個、付属です。
P1000300.jpg

そして、使ったケミカル類。
P1000298.jpg

写真にはありませんが、マイクロファイバークロス約15枚、水約10リットル。


掛け方は省略するとして・・・、掛け終わってコンパウンドを洗い取ったところ、ところどころが白ボケ状態になりました(^-^;
もしかしたら削りすぎたのか?でもベースカラーはパフに付いてないし・・・とか思いながら洗車するためにいつのもの場所に。
水1,3リットルに対して水垢シャンプーを50ml入れた特製(笑)シャンプーで洗い流したところ、つやつやな塗装面が出てきて一安心(^-^

コンパウンドをふき取らずに水で流そうとしたのが悪かったのかな?
(水で流すことにより油膜みたいなものが出来た??)


そして仕上げにブリスを施工したところ、ツルッツル&ピッカピカになりました(^-^b





後は忘備録(だっけ?)として・・・

・フロントバンパー、プロミラックス鏡面仕上げ1回
・フロント両フェンダー、プロミラックス鏡面仕上げ1回
・ボンネット、プロミラックス鏡面仕上げ2回
・ルーフ、プロミラックス鏡面仕上げ1回
・フロント両ドア、ソフト99超鏡面仕上げポリッシャー1回、プロミラックス鏡面仕上げポリッシャー1回
・リア両ドア、ソフト99超鏡面仕上げポリッシャー1回、プロミラックス鏡面仕上げポリッシャー1回
・両クオーター、プロミラックス鏡面仕上げ1回
・リアゲートスポイラー、ソフト99超鏡面仕上げポリッシャー1回、プロミラックス鏡面仕上げポリッシャー1回

・リアゲート、リアパンパー未施工
・ルーフ中央にイオンデポジットあり
・ドア4枚ノブ周辺にイオンデポジットあり




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1103-97bb77e1

