スポンサーサイト 


今日もドライブに・・・ 

行きました(^-^)

行きは伊豆縦貫道を通っていきましたが、僕の前にいたGEフィットRSが法定80+30オーバーで追い越し車線を飛ばして行ったので、昨日交換したエアクリフィルターの効果でも確認するかと思いました・・・が、ちょっと前にネズミ捕りでビックリしたこともあって、最近は『法定+20』というのを大体は守って運転していたので、思いを抑えて我慢の走行をしました(^-^)b

そして帰りは御殿場-乙女峠-元箱根周辺-箱根峠を通りました。元箱根周辺の仙石原では、確か5月頃に大草原の写真をアップロードしたと思いますが、その大草原が今では、大ススキの原とでも言いましょうか、一面の麦色に変わっていてちょっと感動しました(写真はまだないです・・・)

箱根峠(この頃には辺りは夜の暗さに)では、僕の前にヴィッツと4駆のクルマ(パジェロ??車高が高くていかにも4駆の)が居て、法定50+10キロいかないかな程度で走っているヴィッツを4駆がかなり煽りまくっていました。いままでで見た煽りの中で一番激しい煽りです(笑)
そこで、その煽っている4駆に『煽られている側の気持ち』というのを教えてあげるべく、僕は前に居る4駆をちょこちょこっと煽っていたところ、僕の後ろに1台の車が・・・ポジションやヘッドライトの形からして、同じGDフィット(笑)
そのフィットは、暫くは僕の後ろで静観しているようでしたが、その後は僕との車間距離を詰めたりしてきて4台で団子状態の僕にとってはとっても楽しい状態に(^ー^)

そんな状態が10分ほど続きましたが、やがて長い直線道路で4駆が黄線をカットしてヴィッツを抜いていったので、後はヴィッツを煽ったりはせずに普通に走行しましたが、途中でヴィッツが譲ってくれたので法定+20程度で走って~ということで、楽しいドライブになりました(^-^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1114-45b3f4a9

