スポンサーサイト 


伊豆スカイライン、全線一律200円! 

ということで今週末、行きました(^-^)

今回は始点の熱海峠から終点の天城高原?まで行きました。天城高原近くまでは何回も行ったことがありましたが、料金所を通るのは初めてです(ぇ

200円化に伴って交通量も増えて、取り締まりも増えるかなと思いビビリミッター作動させていこうかなと思いましたが、やめました(笑)

伊豆スカイラインの取り締まりポイントとしては、韮山から亀石までの間の韮山から出て下ってかなり長い直線に出るまでの間と、もう一つはゴルフ場前後にある長い直線の、この二つを気をつけました。
あとはサイドミラーとルームミラーを見て、道路わきに何か置かれてないかとか、この辺は常に警戒です。


さて、途中、箱根峠の気象観測地点?の付近でパトカーが・・・。見ると、赤い車がレッカーに載せられていて、フロント?リア?がけっこう潰れていました(^-^;)

そして箱根峠頂上について、十国峠に。ここでは前の車に引っかかりましたが、伊豆スカイラインの料金所で抜くことに成功(^ー^)
ここの料金所は、入るところと出るところが2箇所ずつあり、入るところは状況によって1箇所開いたり、2箇所開いたりします。休日の場合にはたいていは2箇所開いていますが、入るところの位置がちょっと見難く、片側は渋滞なのにもう片側はがら空きなんてことがザラです(^ー^)

スカイラインに入ってからは楽しい道のりが続きます・・・が、十国峠もそうだったんですが、新しい献花がやっぱ増えてました(^-^;;)

走っていると、道路にもそれっぽい色が着いているところがあるし・・・・・・。

バイクでいう『飛ばす』っていうのは、僕の飛ばすとは次元が違うといっても過言ではないので、事故によって起こる悲しいこともそうなんですが、事故が続くとたとえ有料道路であっても公的機関が頻繁に介入なんてことも起こるかもしれないので・・・イヤですねぇ・・・(^-^;)


走行している車とかでは、R35GT-Rを4台、エリーゼを3台、コペン6台か7台?団体さんでした。あとはバイクの団体さんと・・・その他たくさん(笑)

楽しかったです。

最後に動画を・・・。譲ると大体4台に1台の割合でやってくれます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1120-b728b81d

