今日もドライブに行きましたが・・・ 

話はだいぶ飛んで(笑)、帰り道・・・。

箱根峠から三島方向へ下っていったところ、取り締まりポイント(1車線が2車線になって、カーブの手前で測定するところ)辺りから大渋滞(^-^;;)

過去にも伊豆縦貫道絡みで、まぁ今回の渋滞よりはかなりマシな渋滞でしたが何回かあったので、その手の渋滞と思い、場所的にUターンできるし、前の車も何台かUターンして行ったので、僕も真似をして・・・(^-^;)

こういうとき、Uターンして入る車線が2車線の場合には切り返さなくても良いので、フィットの最小回転径?だっけなを、実感できます(^-^)b

その後は行くところがほぼ渋滞だったので、いつもは通らない裏道を通ったりして、渋滞は回避できました(^-^)

結果的に渋滞の長さとしては、三島の取り締まりポイント~R136~恐らく伊豆市方面までは渋滞がつながってたと思います(^-^;) 恐ろしや・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1125-fa468a59