ハイビームで・・・ 

今日もまたまたドライブに行きました(^-^)

で、またまた話は飛んで(笑)帰り道・・・。

GD系フィットでたぶん初期型で色は紫と青の中間の色(初期型のみの設定であったような)に、伊豆スカイラインの熱海料金所を出たところから十国峠の長い直線のところまで、延々とハイビームを照射させられました(^-^;)

そのフィットに会ったのは料金所のところなので、僕が煽ったり、何かしでかしたということではないと思いますが、僕が思うには、恐らくスカイラインで単独走行している時にハイビームで走行していて、ロービームにするのを忘れたまま走行・・・だと思います(^-^;)


料金所から十国峠の直線までは僕の前に遅いトラックが居て、後ろからはハイビームのフィット・・・。トラックの速度はほぼ法定速度(40キロ)で走行していたので、通ったことのある人にはわかりますが、なかなか場所的にも抜けないし・・・後ろからは延々とハイビーム照射されているし・・・。
だんだんと腹が立ってきたので直線のところで先に行かせて、何回かパッシングして教えてあげましたが、全然気づかず(^-^;;)
何を思ったのか、車を少し左右に振ったり、緩くではありますが、何もないところで速度落としたり・・・(^-^;)

その後、僕は十国峠を抜けて箱根峠へ、そのフィットは十国峠を抜けてターンパイクのところに入っていたので、そこの料金所のところで係員の人に教えてもらえるか、それとも・・・トラックの人が文句言いに行くか(笑)、まぁどちらかで教えてもらえてれば良いですが(^-^;)


それと・・・

またまた裾野のいつものところでネズミ捕り。この季節は路肩に雑草とかが生えていないので、誰か居たり、何か置いてあれば一目瞭然なのでわかります。今回は取締りの人の無線が教えてくれました(^ー^) ですが、僕の前を走っていた車が何台か捕獲されてしまったようです・・・(^-^;)




誘導の警官は若い人でした。新人教育? 通り過ぎるときにジーっと見たら(睨んだともいう笑)、目を逸らされました。今回は待機の白バイが居ませんでしたが・・・逃げた車を追っかけにでも行ってたのかなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1126-63cffa5e