 


タイヤ交換・・・ 

今のタイヤは釘などを拾ってパンク修理しましたが、それによると思われるロードノイズ(石を噛んでいるような音がするも石は噛んでいない)がして精神的に良くないし、新たになんかの破片を拾っているみたいなので、今回はタイヤのみの交換で行こうと思いますが、悩んでいるのがタイヤの扁平率の選択。

今は45扁平ですが、ステアが機敏すぎて、直線の道路では直進を保つのがちょっと難しいです(^-^;)
そこでちょっと調べてみると、扁平率を上げればタイヤの厚みが増して、ステアが少し鈍くなるようで・・・?

値段的には、S.Driveの195-45-16が4本手数料込みで45000円程度で、50扁平になると1本あたり1000円増しで、4本49000円程度。

組み替え手数料を入れると・・・45扁平が60000円行かない程度で、50扁平だと60000円プラスαくらい・・・?


いずれにしてもかなり痛い出費ですが、出先でパンクしたりして立ち往生なんてのは最悪なので・・・、今週末に交換を目安にしたいと思います(^-^)b

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1160-a309613f

