スポンサーサイト 


フィットのオーディオ&DVDプレーヤー・・・ 

今まで使っていたのが壊れて、新しいのを買いましたーとまでは書いた覚えがありますが・・・。

新しく買ったのは、eonon(イーオンオン)のE0806というモデルを買いました。

製造国は・・・中○製です(^-^;) お値段は送料手数料込みで10000円ちょいでした。

機能的には・・・、まぁDVDは観れるし、音楽は聴けるし・・・。音質などにこだわらなければ、まぁ・・・まぁ、良いでしょう(^-^;)

意外だったのは、3インチのモニター(LCD?)がついてますが、7インチでTFTのモニターよりも画質が良いです(^-^)b この画質で7インチのモニターがあれば欲しいなぁー。

少し悪い点を上げると・・・まずは、MP4ファイルが再生できません。今までは動画でも音楽ファイルでも、音質などを自分好みに調整したのをMP4に変換して、MP3gainをMP4にも対応させたヤツで音量調整して、あまり手間も無く観れたり聴けたりしていたのですが、このプレーヤーは動画対応がAVIファイルorDVDのみで、今までのファイルをAVIファイルに変換して作っても何故か動画再生できない(^-^;) 調べると、AVIファイルは細かい設定などがあるそうなので、それに引っかかって再生できない・・・?

あと、ボタンを押したときの感触と押したときになるスイッチ音(カチカチ音)がチープで、ボタンを押したときの音(ビープ音というそうで押すたびにピッピッとかなる音)が、酷く耳障り(^-^;) ビープ音はオンオフの設定が出来るので、オフで固定です。 

さらに、SDカードの交換がフロントパネルをいちいち外さないと出来ないし、これは個体差かもしれませんが、ケーブルコネクタの勘合が弱い感じで、一応コネクタにロックのツメはついていますが、ちょっと強く引っ張れば抜けて、走行中の振動などで外れてこないか心配です(^-^;)


総評すると・・・値段相応の出来かな(^-^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1162-909fdb1f

