フィットのオーディオ&DVDプレーヤー・・・その②  追記あり 

EONON(イーオンオン)の型式E0806ですが、再生に対応しているとされるファイルが、DVIX、AVI、DVD、VCD、MP3、CD、JPEGで・・・。

音楽はMP3で再生できますが、動画はDVDディスク(?)のみ対応とのことでしたが、いちいちDVDに焼いてーというのは面倒なので、USBメモリかSDカードに入れて再生させたい・・・。

上記の中で、AVIはファイルを作っても動画の再生は不可。

また、DIVXもDIVXにエンコードできるとされるフリーの変換ソフトをかなりの数をダウンロード&インストールして変換させて見ましたが、結局はダメで再生が出来ず・・・。

そこで、色々な組み合わせのファイルを作って再生できるか試したところ、MPEG形式であればメモリに入れた状態で再生でき、カードに入れた状態ではまだ試していませんが、再生できるとおもいます(^-^)b

ここにたどり着くまでに結構な時間を使ったので、対応しているファイルくらいちゃんと書いておけよなぁー!と、つくづく思いました(^-^;)


ちなみに、MPEG形式のファイルへの変換は『クラビングエクスプローラー』を使いました(^-^)b


以下追記

音楽ファイルをMPEG形式に変換してオーディオに読み込ませるとなぜかmp4として認識して再生できない・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1168-3cfadd94