スポンサーサイト 


伊豆スカイライン・・・ 

久々に午前中行きました(^-^)

時間は午前9時過ぎに行きましたが、一台、かなり速いアウディーさんが(^-^;)

一時は500メートルくらい離し、僕はマイペーにハイペースでぬわわキロ前後で走行していましたが、4キロほど走行したところで後ろにぴったりと付かれ・・・(^-^;)

僕は、僕よりも早い車とかバイクには素直に譲るほうなので、安全なストレートで譲って、その後は追っかけて(取締りの囮にしたとも言うw)行きました。

9時過ぎとあって、路面は所々が濡れていて、気温も低い。となると、まだ凍結している可能性があるのにもかかわらず、アウディーさんはどんどん速度を上げて、カーブでは同じか僕のほうが少し速いくらいでしたが、ストレートで一気に離されて僕の視界から一時は消えてしまいましたが、熱海から行って亀石の前に2本あるストレートの手前で他の車両に引っかかっているところでまた遭遇。

今度は離されまいと、引っかかっていた車両が譲って前が開けたときについていこうと思いましたが、ぬふわキロ出したところで、ステアが機敏すぎるという欠点が顔を出し始めたので、これ以上出すのは危険だなと思って追うのをやめました(^-^;)

アウディーさんはどんどん速度が伸びていって、2本あるストレートのところで、最終的にはストレート1本分離されました。あれは絶対に法定の4倍以上は出てたとおもいます(^-^;;)


昨年の、特にバイクの事故で取締りが強化されそうな感じなので、速度を出す際には、前方、後方、横、斜め後ろなどに気をつけて、前方には何か怪しい機械が置かれていないかだとか人が居ないかとか、後方や斜め後ろでは怪しそうなクルマが居ないかとか白いバイクが迫ってこないかとか、横とかではバイクがカーブの途中で強引に抜こうとしていかないかだとか(ストレートとか安全な場所でちゃんと譲ってあげるのに強引なバイクをたまに見ます)、それと、伊豆スカイラインでは捕獲場所さえあればどこでも取締りができると思うので、ここは取り締まりポイントだから気をつけて、あそこは取り締まりポイントじゃないから気をつけないではなくて、前述の捕獲場所~ということを念頭において、できれば常々気をつけるようにしています。(^-^)b

まぁ・・・そうやって気をつけてはいても、捕まるときはつかまるんですがね(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1175-de373f99

