スポンサーサイト 


箱根峠、凍結&積雪・・・ 

箱根峠、三島から上って少しのところで白いランエボクラッシュ。2車線1車線ふさいでます2010/2/14 PM13:41

↑は上の時間に投稿したので残しておきます。

僕が箱根峠上って、十国峠の入り口近く、ターンパイクと合流するところ辺りから、路肩やライン上にシャーベット状の・・・なんて言うんだかわかりませんが、半凍結状態でしたので、ドライブは諦めて、箱根峠を下ったところでこの事故に遭遇しました。
乗員の方らしき人たちが路肩に居て無事そうでしたが、路肩側のガードレールは10メートルくらいに渡って拉げていて、クルマの破片らしきものが反対車線まで飛んで落ちていました(^-^;) 
相当な速度でのと思いますが、この時間帯は多少路面が濡れて気温も低かったものの、タイヤがすべるような凍結も無かったので・・・なんでだろうな・・・。

とりあえず、今日と・・・気温が高くなるまでは、箱根方面や十国峠、熱海峠、伊豆スカなどの山は雪や凍結で危険そうなので、ドライブは控えたいと思います(^-^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1193-ecdcf8a6

