プロジェクターフォグライトのスイッチ・・・ 

フォグの点灯を点灯かCCFLリングを点灯か、または両方とも消灯かをスイッチにより切り替えられます。


スイッチはこんな感じで、シーソー式になっています。コードの長さがすごく短くて、このスイッチを使用するには延長加工必須です(^-^;) 
このスイッチで重要なことは『バッテリーから直に電源を取っている』ということです。これはつまり、イグニッションキーをオフにしたり、イルミ電源をオフにしてもフォグやCCFLは点灯するということで、点灯していることに気付かずに車から離れてしまうと、バッテリー上がりの危険性があります(^-^;)

パイロットランプもついてなくて使い勝手が悪いので、僕は今までフォグで使っていたスイッチを加工し、使用しています。

P1000422.jpg

赤がプラスの電源で、白はフォグ、線の剥けているのが黒でCCFLのです。
要は、CCFL付けたいなら黒にプラス電源をあげてあげればよく、フォグ付けたいなら白にプラス電源を~です。
P1000423.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1195-71cc7e25