 


フィット プロジェクターヘッドライトのHIDが・・・ 

夜間に走行中、いきなりHIDの電源が落ちることがあります(^-^;)

今日も信号待ちで止まっているときは点いていましたが、信号が青になり、クルマを発信させる同時に落ち、スイッチをオンオフさせても点かず・・・。

この時は暫く走行していたらいきなり復活しましたが、家に帰ってHIDの配線を突付くと、どうやら2個あるヒューズのどちらかが接触不良を起こしているみたいで、ヒューズから出ている配線をグリグリと動かすと、点いたり消えたり・・・。

ヒューズと、一応ヒューズボックスも交換しないとダメかなと思っていますが、諸事情により、プロジェクターヘッドライトの予備の配線を持っているので、配線一式交換も考えています。

HIDの仕組みについてはあまりよくわかっていませんが、HIDを点灯させるのにリレーが必要ですが、点灯させて、その後の点灯状態の維持にもリレーが関与しているのであれば、リレー自体の不具合の可能性もあるので、取りあえずはヒューズボックス一式&リレーを交換してみて、それでも再発するのであれば、最終手段として配線一式・・・という形にしようと思います(^-^)b

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1198-7efa052f

