レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

フィット EM/S 取り外し・・・ 

前に取り付けましたが、異音がするので取り外しました。

異音というが『カタカタ』という音で、装着直後から発生。

馴染みの問題だろうと思ってしばらく乗り、装着後1000KM走ってもカタカタ音が消えないので、気になって本日、1年ぶりくらい?(笑) の有給とって、取り付けてもらったところへ行って調べてもらいました。

そうしたところ、エキマニ&触媒側パイプの径に対してEM/Sが細い(逆に言うと想定よりもパイプ系が太い)ことが判明。取り付けるときには取説を印刷できる環境に無かったので記憶して、口頭で取り付ける人に言って付けてもらいましたが、この時点で取説を見ながらやればこの時点で気づけたなと、ちょっと後悔・・・。


もしかしたら間違った商品を発注してしまったかなと思って適合を確認するも、注文は間違いなしで、適合。

ということで販売元さんへメールにて連絡&いろいろ対応してもらったのですが、要は、前期型と後期型(僕のは中期型と思っていましたが、LEDテールは全て後期型みたいです)で稀にエキマニの型番が違うものがあり、その場合はパイプの径も違う場合がある。なので、その稀な場合には購入する際には一見適合でも、実際には適合しないということです。

販売元さんとは数回メールにてやり取りして、僕のほうでパイプを計測して、それを販売元さんへ連絡して、そして作ってもらって~というのが理想でしたが、エキマニを外さなければ計測は出来ず、いつもフィットを任せている人にエキマニの取り外しにはいくら掛かるかと聞いたら、万単位のお金が掛かるそうで、そこまでお金かけても・・・と思ったので、返品&返金の対応をお願いしましたが断られ、メール対応も断られました(^-^;)

エキマニの取り外しといってもただ取り外すだけでなく、ガスケットあたりもなにかやらないといけないそうで、僕個人では無理です・・・。
僕個人で出来ないことでやってもらいたい事は、それを出来る人にお金を払ってやってもらうしかないのですが、やってもらうにしても、僕なりに費用対効果(メリット&デメリット)を考えて、『(  ̄~ ̄;)ウーン…』 と悩みに悩んでの結論だったわけですが・・・。

今回のは僕が無知だったのか・・・? 無知だったんでしょう・・・。 残念です・・・。

[edit]

« フィット EM/S 結果的には・・・  |  ハイマウント LED 発想の転換・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1225-37ddc346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

