フィット オリジナルハイマウントのCRD・・・ 

今までは9本のCRDを使用してたぶん並列?で17個のフラックスLEDに電流を供給していましたが、これではちょっと暗かったので、2本追加して11本のCRDで点灯させると・・・なかなか明るくなったような・・・。

ということで、車体へ取り付けて点灯テストをしていたところ、途中からLEDが点滅しだして・・・、LED17個全部がお亡くなりになったようで(^-^;)

最初は配線の不具合を疑いましたが、配線は問題なし。点灯テストのときにCRDがちょっと熱を持ったのでCRDかなとも思いましたが、こちらも問題なし・・・で、問題はLEDと、確定です(;-;)

9本は許容電流だったけど、11本では過電流・・・だったのかな。

ハイマウントのテールランプ化用に手抜きなしのバージョンを作ってあったので、今はこちらをテールランプ化なしで使用していますが、テールランプ化もいろいろ試行錯誤はしていますが、火花を数回飛ばした(笑)ので・・・ちょっと難しい感じです(^-^;)



さて、EM/Sの取り付けは・・・現在スロープ待ちで作業できません(^-^;)

スロープは結局オークションで買いましたが、出品者の都合で発送が遅れて・・・一応日曜の昼から作業する(という事にして)、だからそれまでには欲しい、という要望は伝えてありますが・・・。なんとか今日適合確認したいんだけどなぁ・・・。

下にもぐっている時にフィットに襲われなければ、また取り付け後~夜くらいには、適合の記事を上げられると思います(^-^)b

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1231-f3e9924b