スポンサーサイト 


フィット EM/S取り付け・・・ 

結果を先に言うと・・・またしても適合ならずでした(^-^;)

恐らく・・・よほど特殊でなければ、次回で最後・・・つまり、次回で適合するだろうとのことです。

購入&使用したスロープ。送料手数料込みで約8500円でした。かなりでかくて2個で重量が20キロもあるので送料がかなり高いんじゃないかと思いましたが、思ったよりも高くなく、うれしい誤算でした(^-^)
ロータイプとハイタイプがあり、これはハイタイプです。23センチほどの高さがあります。


いざスロープへ・・・、バンパーがかする程度なんてものじゃくて、このまま載せようとすると間違いなくバンパーのステーを破壊しそうだったので、バンパー外しました。この時ばかりは、スポーツサスに交換したことを後悔(^-^;)
P1000508.jpg

このくらいまで載せました。安全のためにウマと、両後輪にはタイヤストッパーをかませてあります。
P1000509.jpg

使用した工具。造りがしっかりしていて、KTC好きです(^-^)b 2年前くらいに買いいろんないじりで使っていますが、好調です。延長シャフト?は、ロングを2本とショートを1本使用。エキマニとエキパイの接合部のねじは12ミリの六角でした。
このいじりをして思ったのは・・・軽量&コンパクトなのがもう1個欲しいです。というのも、上を向きながらなのでちょっと重くて、車体下のスペースが狭いので、柄がもうちょっとコンパクトで短ければ、効率よく作業できたなぁ・・・と。
P1000511.jpg


最初下にもぐったときには『1トン以上の鉄塊の下にいる』という意識を強く感じてしまって、圧迫感みたいのを感じて嫌でしたが、長くもぐっていると天候のよさもあいまって、枕があれば寝れそうだなと、思えるようになりました(笑)
触媒近くのブッシュを外すのにてこずったり、接合部のねじが長くてちょっと苦労しましたが、1時間ほどで確認終了。

次回こそは問題なく、無事に取り付けできることを祈ります・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1233-34fa7758

