レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

健康問題? 先週の月曜日から・・・ 

月曜日⇒右側頭部に髪を触っていないのに触られているような違和感。

火曜日⇒後頭部に髪を触っていないのに触られているような違和感。

水曜日⇒左側頭部に髪を触っていないのに触られているような違和感。

木曜日⇒午後4時ちょっと前、冷えた会社の部屋に暖房入れて、ちょっと温まってきたかなというころ、突然左こめかみの辺りに血液の量が急激に増したような、強烈な違和感、手で触ると違和感が一時的に収まる。この状態が30分ほど続いて、収まった後にはこめかみの血管がちょっと浮き出る状態に。

金曜日⇒左こめかみの血管が浮き出ている状態は変わらず。

土曜日⇒左こめかみの血管がちょっとだけ更に浮き出てきたような・・・?

日曜日⇒クルマの下にもぐって、記事にあげたパーツの適合確認。このときに多少傾斜の付いているところで作業したため、足よりも頭が下の状態で50分ほど、かなり力を入れたり作業。結果、こめかみの血管の浮き出ているのが更に出たようになり、作業を終えたときには乗り物酔いしたような、頭の気持ち悪さやクラクラとしためまい。

日曜日(月曜日)夜~深夜⇒夜風呂に入り、ちょっと熱いシャワーを浴びたところ、倒れそうなめまいが起き、脈拍がいつもよりも異常に早い。この日は11時ころに布団に入るも、脈拍が早いためか寝付けず、結局布団に入ってから1時間後くらいにようやく寝付く。それから40分ほど寝れただが、1時20分くらいに目がさめて、それから朝方5時30分くらいまで短距離走をやった後のような、息苦しく、1秒に1回呼吸をしないと心臓が止まりそうな状態に。
最初のうちは深呼吸をすれば短時間ではあるが呼吸が落ち着くも、時間が経つにつれて深呼吸をしようとすると心臓が痛み、それすらも出来なくなる。暑くない、どちらかというと寒い気温なはずなのに、寝汗がひどい。
これに加えて、こめかみの血管もかなり浮き出た状態になり、『救急車呼ばないと、このまま死ぬかな・・・』と思い始めた辺りでようやく呼吸が落ち着いてきて、5時30分くらいから朝の7時くらいまで何とか寝れる。

月曜日朝~昼⇒起きて血圧を測ると、139、95、115.通常は120前半、80程度、70程度の僕としては、血圧が高く、脈拍が特に異常に高く、めまいもあり。
これに加えて微熱もあり、こんな状態では仕事にならないので、今の会社に約6年勤めて、初めての当日欠勤。こんな形で休みたくなかった・・・(サボりで休みたかった笑)
近くの総合病院へ行って、内科を受診、その後、血液検査、心電図、胸部レントゲン、脳CTを受けるも、異常なし。先生も『う~ん』と唸ってばかりで、頼りなし・・・。結局、血管が炎症を起こしているんだろうとのことで、風邪用の?炎症を抑える薬2種類、胃腸薬1種類をもらう。

月曜日昼~現在⇒一応ご飯食べて、クスリ飲んで、その後15時間ほどずーっと、寝れるだけ眠りましたが、血管のほうは相変わらず。異常な息苦しさは再現ありません、これは恐らく普段使わない腕や胸の筋肉を酷使したせいで、それがまぁ現れたんだろうと思います。


血管の浮き出ているのは、場所としては恐らく三叉神経(さんしゃしんけい)というところで、偏頭痛の場合には浮き出るそうな。
けど、僕は頭痛はあまりなったことが無いのでわかりませんが、頭痛=頭の痛みとすると、僕のは頭の痛みではなくて、血管がうずくような、心臓が脈打つたびにその神経も脈打つような、そんな違和感です。

ひとからはそれは痙攣じゃ?とも言われましたが、痙攣とはなんかちょっと違った感じのような・・・。



病院いっても原因わからず、インターネットを調べても、人から聞いてもこれといった情報は得られず・・・ということで、最近ではそこそのアクセスをいただいているので、そこそこ見てくれる人もいるだろうと思って、記事にしました。

この病気?について情報があれば、コメントなどいただければうれしいです(^-^)


[edit]

« 病気? とEM/Sと マフラー・・・  |  フィット EM/S取り付け・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1234-0370323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

