スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 2010 モナコGP 決勝 

結果は・・・

1位ウェバー 2位ベッテル 3位クビサ


さて、物議をかもしたファイナルラップ、最終コーナーで、シューマッハがアロンソをオーバーテイクしたものの、意味不明のペナルティを課されましたが・・・。



何でペナルティを課されたのか、納得いかないなー。

レース後のインタビューでアロンソが『ハミルトンを抜こうと思ったけどチームからやめておけと言われたからやめた』とありますが、これはルール上の問題ではなくて、せっかく最後尾、ピットレーンからスタートして、抜けないモナコで懸命に抜いてここまでの順位まで上げたんだから、だからもういいだろうということと、相手がハミルトンだから(2007年の確執があるし、易々と譲るような相手ではないから)ということで、抜こうとしてクラッシュしては、今まで懸命に抜いてきた意味がないということでの、『チームからのやめておけ』ということだったと、僕は解釈しています。

メルセデスGPは今回のペナルティに対して控訴をしていますので、結果がどうなるかな・・・。

あとあと・・・、セーフティーカーもF1マシンをオーバーヒートさせないように、懸命に走っています(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1243-24e39472

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。