フィット 部品いろいろ注文&スロットル洗浄・・・ 

淡々と・・・。


スペシャル☆ボルトワッシャー。スペシャル! な、ネーミングですが、僕にいわせれば、ただのロングボルトワッシャーです・・・(笑) 純正エアクリボックスの固定ボルトです。数百円だったような。品番と、
P1000549.jpg
ボルト。
P1000550.jpg

エキゾーストマニホールドパッキン。 ペラペラのステンレス?の板が2枚重なっているだけです。1380円だったような。品番と、
P1000543.jpg
パッキン。
P1000544.jpg

フレキシブルジョイントボルト。エキマニ出口部と触媒側パイプの接合部のボルトです。緩み防止のバネとセットかなと思っていましたが単品だったので、バネはそのままで使用予定。数百円だったような。
P1000545.jpg

エキゾーストフレキシブルガスケット。エキマニ出口部のガスケットです。880円だったような。
P1000546.jpg

スロットルパッキン。これは・・・そのまんまです、スロットルとインマニの間のパッキンです(部品のカテゴリーはインマニです)。720円か780円だったような。
P1000547.jpg

エアクリーナーエレメント。フィルターとも言います。オークションで買ったエアクリーナーに付属していたエレメントが綺麗だなーと思っていましたが、新品と比べたら汚かったです(^-^;) 交換した時点での走行距離を枠のところに書いておいたので、定期的に交換します。2500円です。
P1000548.jpg

まだ写真はありませんが、純正エアクリーナーボックスのブローバイのゴムの部品ですが、これの正式名称は『ブリザーグロメット』と言うそうです。



以下3枚はちょっと汚い画像かもしれません(^-^;)


スロットル洗浄前。スロットルの動きが渋くて、汚れがかなりたまっている模様・・・。スロットルユニットは車体番号を近いのを選び、全部込みで6000円いかなかったです。
P1000553.jpg

エンジンコンディショナーで洗浄。固めの刷毛やウエスを使いました。
P1000555.jpg
洗浄後はとてもスムーズな動きです(^-^)b 
P1000556.jpg

今週末は雨で取り付けできなかったので、また後日です・・・。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1247-b059921e