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フィット GD1 スパークプラグの交換方法・・・ 

正規のやり方かはわかりません、自己流です(^-^;)
今回メンテナンスの予定でしたが、下手にやるとプラグを壊してしまう恐れがあったので辞めて、状態確認しました。状態は・・・焼け気味でした(^-^;) 番手を1個上げて、7にしてみようかな・・・。

交換方法は、フロントバンク(フロント側)はエンジンカバー外して~で簡単なので、リアバンク(リア側)のとなります。
一応来週にプラグを交換予定なので、忘備録として・・・。



まずはタワーバーを外します。14ミリと17ミリのソケットを使用。
P1000564.jpg

で、外れました。


邪魔な配線類を外します。
P1000568.jpg
外します・・・。
P1000571.jpg

スロットルワイヤーもブラブラさせます。
P1000569.jpg

スロットルワイヤーを固定しているステーを外します。ボルトは10ミリです。
P1000573.jpg


プラグ自体の交換方法としては、プラグコイルのコネクタを外して、固定している10ミリのボルトを外して、コイルを引き抜いて、プラグソケットでプラグを回して抜いて・・・と、思います。

交換したら、詳細を記事にできればと思っています。

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