フィット オリジナルハイマウント 改良型・・・ 

今日部品が届いたので、早速作成&ほぼ完成(^-^)b

改良型だけあって、今まではLEDを並列で接続して配線の簡素化を狙っていましたが、順電圧のバラけにより、LEDの明るさが違うというデメリットがありました。

これにはランク品という特別なのを使用すれば問題ないですが、一般にはそうそう出回るはずも無く・・・。

なので今回は直列にして、多少配線が複雑になりましたが、LEDの明るさは全て一緒です(^-^)b

そして、前回はセメント抵抗を使用していたので発熱の問題やスペース的な問題もありましたが、今回はCRDでを使用することにより発熱はほぼ無くなり、スペース的には前回の5分の1程度に収まりました。また、重量も3分の1程度に。 前回のがどれだけ・・・という事ですね(^-^;)


とりあえず明日、実際に車体の配線につなげてみて、ステーも作成して、完全に完成した後には、また記事にしたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1270-9a8533ba