 


ノートパソコン、分解&修理・・・ 

僕は、東芝の Dynabook Satellite A11 という、結構古いのを使っているのですが、最近になってヒンジ部(モニターの回転軸の部分)が緩くなる&ガタがきたのと、キーボードのAとか、結構頻繁に使うキーが押しても反応しなくなったので・・・。

分解はバラせる所まで全てバラして、結果的には、ヒンジは部品自体の磨耗で部品交換をしなければダメで、キーのほうも恐らく寿命かな・・・。

キーボードはオークションなどで単品で売っているので、適合確認して買えさえすれば交換は簡単にできますが、ヒンジは単品ではなさそうで・・・なにか詰め物でもしてこれ以上の磨耗を防ぐ・・・?

パソコンはメモリを増設させたのみで、ゲームとかはやらないので性能的には満足していますが、パソコン自体も使い始めてから・・・6年くらい?(^-^;) 経ったので、買い替えも視野に入れて行こうと思います。


今はというと、キーボードのフレキケーブルを完全にパソコン本体から抜いて分離させて、USBキーボードを使っています。
この状態だからか?わかりませんが、起動にかなり時間が掛かり、『IDEエラー ♯1』というエラーが出ましたが、ちゃんと起動さえできればあとは普通に使用できています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1283-886fc196

MSI CR610シリーズ NOTEBOOK 15.6インチ光沢液晶(Blu-rayコンボドライブ)搭載 C61M32-HDSB |

MSI CR610シリーズ NOTEBOOK 15.6インチ光沢液晶(Blu-r...

  • [2010/07/25 18:21]
  • URL |
  • 教えてください |
  • TOP ▲
