スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット 新タイヤ&ホイール交換・・・ 

しました。

タイヤとホイールセットの重量は、1本当たり13.8キロでした。はみだしは無く、干渉もなさそうです。
ちなみに、スリップサイン?まで磨り減ったファイナルスピードギアRのセットは1本あたり14.9キロ。


そして・・・気になっていて、タイヤ&ホイール交換で消えてくれるかなと思っていた、走行中の酷いロードノイズ・・・、消えませんでした(;-;)

何が悪いんだか・・・全くわかりません・・・。

現在はハブリングをつけていない状態なのでそれをつけて・・・と思いますが、旧ホイールのときにハブリングつけていたのにロードノイズ酷かったしなぁ・・・。

とりあえず思い当たることといえば・・・ブレーキパッド&ローターいじめ過ぎてローターがゆがんだ?それとも、2月に左リアをぶつけて、ハブボルトとかがが曲がったとか?
フィットにありがちな、ドラムブレーキは分解はしていないけど、ジャッキアップした状態でまわしたらいたってスムーズ・・・。



とりあえず15インチに戻しての良い点は、加速がよくなって、段差を超えたときの振動がやわらかくなりました。

悪い点は・・・ロードノイズと関係してかわ分かりませんが、40~50キロの街乗りレベルで、ステアリングの操作に対して0.5テンポくらい、ステアリングを回しからクルマが実際に反応するのが遅くなって、80キロの高速レベルではこれが2テンポくらい遅くなり、運転していてとても怖く、気味が悪い挙動をします(^-^;)

タイヤ&ホイール交換して直ったらいろいろ行きたいところがありましたが、こんな状態じゃあ怖くてダメです・・・(;-;) 

オイル交換ついてでに、見てもらおうかな・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1286-9e3e06a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。