スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット 異音解決! 

やっぱり右フロントハブベアリングがダメになっていたようで、交換してもらったら全く異音はしなくなりました!

以前までは今の状態が当たり前だったわけですが、すごくうれしいです(^-^

気になっていた金額は、今回はエンジンオイルとミッション(CVT)オイルの交換と、右フロントハブベアリング(単価4200円)の交換及びそれに掛かる工賃で・・・、合計22000円となりました。

部品の手配に時間が掛かるとのことだったので代車を借りましたが、当然満タン返しにしておいて良かったです(^-^)b 

でもそれでもまだ安いなぁ・・・。毎度毎度、ホントに頭が上がりませんm(__)m

とりあえず、主にはFF車のと思いますが、直進では異音とか振動とかがしないのに、ステアリングを左右どちらかに切った状態で異音や振動などがでる場合には、タイヤがフラットスポットなどができている場合にはそれが疑われますが、それ以外の偏磨耗などでは可能性としては低いので、ハブベアリングを疑ったほうが良い、と、今回の件で学習しました。


さて、今はタイヤが新しく石を噛みやすいので、これからは『カチカチカチ・・・』という音との戦いになりそうです・・・(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1290-114c9ee3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。