伊豆スカイライン 大渋滞・・・ 

ようやく異音と振動が治ったので、週末の夕方伊豆スカドライブに行きました。

19時10分頃に、なんと天城高原(笑)から熱海峠に向けて入って、まぁ今回はタイヤとホイールの慣らしと、16インチから15インチにインチダウンして結構感じるものが変わったので、それの確認をかねて、ほとんどを周りの車のペースに合わせての走行・・・。

この時間帯に走ったことのある人なら分かりますが・・・1ボックスなどのファミリーカーでも、かなり速度出します(^-^;)

僕は、夜はチーズを見つけにくいので元々そんなに速度は出しませんが、カーブでちょっと追いついても、直線でかなり離されること多々・・・(^-^;)


途中で、亀石料金所の500メートル手前から前の車が次々とブレーキを踏んで停まりました。

普通であればこんなところで停まるのは考えられないので、また事故かなぁーと思っているうちに、少しずつ前に進み、亀石料金所が見えたところで、渋滞の原因が判明。亀石料金所で観光バスやらが長蛇の列(^-^;)

やっと渋滞を抜けたかと思ったのもつかの間、亀石の後の直線2本あるうちの2本目で・・・直線の果てまで続くブレーキのポジション(^-^;;)

この後の熱海峠の料金所の近くについたときも料金所渋滞ができていたので、最低でも50台・・・もしかしたら100台くらいは伊豆スカでカルガモ走行となっていたようです(^-^;) 恐ろしい・・・。



タイヤとホイールのほうはというと、速度出しているときの動き出しはまだちょっと気味の悪い感じですが、曲がり始めてしまえば16インチのときよりも結構踏ん張ってくれる感じです(^-^)b


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1292-2f3f430a