 


F1 2010 ベルギーGP レッドブル、フレキシブルウイング・・・ 

フリー走行中、縁石に乗せたときの動画みたいですが、ウイングのたわみというか・・・すごく動いてます(^-^;)




例えば・・・形状記憶合金みたいな、温度によって変化する特殊な素材を使って、検査時にはある一定の温度を加えることによってウイングを硬化させて、走行中には走行時に切り裂く空気の温度(ある一定の温度)で軟化させて、たわみを発生とか・・・?

↑は僕の妄想(笑)ではありますが、すごく興味をそそられて、グランプリウィークになると気になって仕方が無いです(^-^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1303-57918bde

