LEAD JAPAN Ag-Line I・B・Sjoint 施工・・・ 

しました(^-^b

今日はとりあえずI・Bjointのみでしたが・・・いじりの中では結構な難易度です(^-^;)



それぞれの銀線と・・・とある箇所に付けたいと思って、別にもう1種類買いました。


まずはI-joint。ここはエアクリ外して写真中央のボルト部に共締めさせるだけなので簡単です。
P1010148.jpg


そして難しいのがB-joint。写真下の緑のコネクタを外して、写真上のナット(オルタネーター?のプラス端子)を外してゴムカバーに割り込ませてナットで共締め・・・なんですが、コネクタが全然外れなく、仕方なくナットを外してプラス端子をちょっと引っ張った状態でゴムカバーと通してナットに共締めさせて、何とか完了(^-^;)
作業スペースがすごく狭いので、手が大きいとすごく苦労します(^-^;;)
この作業だけで1時間半ほど掛かってしまいました・・・。
P1010150.jpg


気になる効果は・・・

I-jointを付けたところ低回転域(1400回転ほど)でのトルク感 が増え、坂を登るときにもCVTが切り替わる(回転があがる)タイミングが遅く(坂道近くの頂上近くに)なり、通勤燃費は最近の寒さのためもあるようで、21.7キロと多少落ちましたが・・・。
あと、排気音も多少低音が小さくなったかな?と感じました。

B-jointの方は、 オーディオの高音が良く出るようになったのと、ヘッドライト(HID)を点灯時にマップランプを付けた状態でウインドウスイッチを操作すると、マップランプが操作のたびに一瞬暗くなるという症状がありましたが、それが軽減されました。

といったところです。

B-joint施工時に安全のためバッテリーの±端子を外してのでECUリセット状態になったので、S-jointも明日あたりに取り付けて・・・、詳細なインプレッションは暫く後になります。


お値段は15000円ほどでしたが、買ってよかったです!(^-^b

ちなみに、施工の手順などは、某カーライフブログサイトのフィットユーザーの方々の整備記録&パーツレビュー等を参考にさせていただきました。
大変参考になりました、ありがとうございましたm(__)m

そして・・・年末にもかかわらずご対応いただきました LEAD JAPAN 様 ありがとうございましたm(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1382-bfcd988d