レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011年、新年あけましておめでとうございます 

本年も宜しくどうぞm(__)m

さて、2011年最初のクルマいじり・・・もとい、2度手間になってしまったS-jointの確認ですが、午前~午後にいろいろ合って、ユニバーサルソケットを買いに行って、作業に掛かれたのが3時過ぎ(^-^;)

確認作業時に・・・新年早々、大失敗をしました・・・。

P1010172.jpg

配線が切れた!( ̄□ ̄;


コネクタを外す際に、左手でコネクタを持って、右手で柄の長いドライバーでコネクタのつめを押さえてるところを押してコネクタを外そうと思いましたが、つめを押す際に、滑って配線を強く押してしまい、ブチッと・・・。

このコネクタの圧着されているところを見ると、配線の心線はちゃんと圧着されているものの、被服が圧着不良で、軽く押さえつけられているだけの状態で、結果的に切れやすかったのと思います。

ここを配線しないと動けなくなってしまうかなと思い、家まで線とエレクトロタップと圧着に必要な材料を取りに行って、とりあえず純正の線を1.0sqくらいの線をエレクトロタップで留めて、1.0sqの線の先を1センチほど剥き、2回折り曲げて、コネクタのギボシ部に差し込むと圧着が甘いのでおくまで入って、尚且つ曲げてあることにより返し針みたいになるので抜けにくくなりますので、接着剤で固定。

これで何とか事なきを得ましたが、本来の目的は・・・軽く増し締めは出来ましたが、取り付け状態の確認までは出来ず・・・、明日再々チャレンジです(;-;)

このあと再び元に戻して、エンジンかけたら・・・エンジンチェクランプが!( ̄□ ̄;

・・・エアクリの吸気温センサーのコネクタを挿し忘れていました(^-^;)

休み明けて・・・単品で手に入るかなぁ? このまままでは心配なので、何らかの対策はしないと・・・(^-^;)

[edit]

« 東名高速、U-ターン渋滞・・・  |  LEAD JAPAN Ag-Line S-joint施工・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1386-29fa3bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

