スポンサーサイト 


フィット ハイビーム側バルブ交換&3チップSMDテープ・・・ 

写真等は 続きへ読む へ移動しました。

悲しみを乗り越えて・・・(^-^b


さて、今まではハイビーム側にもHIDを付けていましたが、パッシングしたいときに出来なく、意味を成していなかったので、ハロゲンバルブへ交換。
交換したのは、PIAA?の2500ケルビン位ので、思ったよりも濃い燈色っぽいのが残念ですが、視認性は抜群なので・・・まぁ良いです。

少し失敗したのが、バルブは針金で押さえつけられて固定されていますが、この固定がゆるくなって左側だけがバルブの傾いた状態となっていて、光軸が下がっている状態に(^-^;

ハイビーム側なので通常は支障がありませんが、直さないとハロゲンへ換えた意味がないので、要修整です(;-;


次に、ヘッドライトの側面発光LEDアイライン(後に数箇所寿命)→イルミファイバー(いつの間にかw)と付けていましたが、3チップSMDテープ(5センチ、3LED)を今回初めて購入し、つけてみました。

明るさは、側面発光の倍以上に明るいですが、LED同士の隙間がちょっと気になる・・・。
DCF_0129_20110227202532.jpg

とりあえずはお試しで写真の(ドアの・・・開いてますよーっというランプ用、エルパラさんで1個198円!)を買って、また今度、18センチくらいの3チップSMDを買って、ちょっと加工して、アイラインにしたいと思います(^-^

ドアの内張りは今まで剥がした事がなく、配線も全くなので、今度の土曜までには調べておかないと・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1407-bd9bf1aa

