スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わった形の雲いろいろ・・・ 

P1010269.jpg
P1010268.jpg
P1010267.jpg


とある山の山頂付近で、風速10メートルはあろうかという暴風(上空はもっと酷いと思いますが)の影響かと思いますが・・・、いずれの雲も1時間ていどで形が崩れてしまいました。
クルマの中からウインドウ越しに撮りましたので、シミのようなもの=ウインドウの汚れです(^-^;

このほかにも、阪神大震災の前日に見られたという蛇状の雲や、直線的な雲や直線的な雲が並んでいたりと、いろんな雲が見られました。


よく言われる地震雲=こういった普通では見られない形の雲 の様ですが、こういった雲の中でも注意すべきは、長時間同じ場所に見られるか、否かで、普通では見られない形の雲であっても、短時間で消えてしまったような場合には注意には値しないのではないか、と思います。
(短時間で消える=気流の影響による雲 長時間消えない=プレートなどの何らかの影響による雲 と思い)


自分の中ではこう思っていても、こういった雲を見ると・・・精神的にはすごく悪いです(^-^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1419-ae5eef56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。