2011.4.21 変わった雲・・・ 

今日は1枚も写真を撮っていませんが、17時40分頃に空を見上げたところ、静岡県東部~駿河湾~西部方向にかけて、灰色の濃い雲で、帯状の雲がたくさん(空を見上げたところ、ほぼ空一面)と、穴開き状・・・の様な、変わった雲が見られました。

帯状の雲は30分ほどでほとんど見られなくなり、いつも写真を撮っていた18時40分頃の西部~東部方向の空には帯状の雲は見られず、灰色の雲(雨雲?)に覆われているのみでした。


また、東京と千葉のあいだ辺りには、3本の短い帯状の雲(見方によっては放射状)の雲が見られましたが、雲までの距離がかなりありそうで、写真を撮ろうとしても写らないだろうと思い、写真は撮りませんでした。

この後、本日22時台~23時台(23時19分に本記事作成&アップロード)に掛けて千葉東方沖で大きめの揺れが観測されたので、もしかすると・・・? 

コメント

Re: タイトルなし

地震の前兆?としてプレート等の動きにより電磁波が多く出て、その電磁波が雲に影響を与え、それによって形の変わった雲が出来る=地震雲という雲のようです。
暫くは要注意ですね・・・。

やはり地震と雲は関係あるようですね… 大地震が来ないことを願います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1427-f7e03c74