EONON E0806とあんしんminiの記憶媒体(メモリーカード&スティック)・・・ 

EONON E0806は2年ほど?使っていて、接点部分が接触不良を起こしやすい設計なので映像の多少の乱れはありますが、他の不具合はありません。

記憶媒体は最初に256MBのメモリースティックを使っていて、次にメーカ不明の2GBのマイクロSDをminiSD変換アダプタを介して使い、そしてキングマックスの8GBSDHCを一時期使い、現在はシリコンパワーの4GBメモリースティックをつかっています。

E0806では上記の容量の、2GBだと読み込みに3秒くらい、4GBだと6秒くらい、8GBだと15秒くらい掛かり、8GBの場合のみ音楽ファイル&動画ファイルで音飛びが頻繁に発生するようになります(^-^;



あんしんminiは、もう3年ほど?使っていますが、特に不具合なく使えています。

ですが、角度を固定するネジ部が劣化により緩んでいるため?か、一部のエンジン回転域で振動による異音が発生(車両にエンジントルクダンパー装着と、エンジンマウントを強化タイプに変更している関係が大きいと思います^-^;)

記憶媒体は最初に付属の1GBのSDカードを使い、次にトランセンドの2GBのマイクロSD+SDアダプタタイプを使い、そしてキングマックスの4GBSDHCを使い、同じくキングマックスの8GBSDHCを使い、現在はトランセンドの2GBのマイクロSD+SDアダプタタイプを使っています。

1GBのSDカードと2GBのマイクロ+SDアダプタは無問題に正常に記録され、4GBSDHCまでいちおう正常に記録されますが、4GBSDHCを一月ほど使用していたところ、記録ファイルの中に再生できないファイルが作られるようになってしまいました。

そうなってしまうとドライブレコーダとしての役目を果たさない(いざというときに見れない可能性がある)ので、少し冒険心で8GBSDHCに替えましたが、3.8GBほど記録されたところで後のファイルは全部再生できないファイルが作られており、こちらもボツ(^-^;

それで基本に戻り、寿命的に経験上1年ほどは持つトランセンドの2GBのマイクロ+SDアダプタを使い、メインの記録用と、ロングドライブのためにもう1枚予備で持っています(^-^b


そしてそして・・・、前の記事で少し出したのはフィットのリアガーニッシュで、これのワイパー穴をスムージング&塗装というのが現在進めています。

パテを使ったり、塗装したりというのは全くの初心者ですが・・・、連休なども少しはあるので、まずは自分でチャレンジです(^-^b

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1430-efb6f3fe