スポンサーサイト 


フィット リアガーニッシュ ワイパー穴 スムージング・・・③ 

要所を抜粋して・・・

塗装割れ。元の塗装を完全に剥がしている部分と剥がしていない部分の境界部分で発生。後に全ての部分の塗装を剥がしました。
P1010330.jpg
そして、4回目のパテ中・・・。
P1010337.jpg

この後パテが乾燥し、研いで見るも上手く行かず・・・。

そこで、仕上げ用のパテを買いに行きましたが、バンパー用の仕上げパテが売っていなく、ドア(金属)用のでも出来るかなと思って買って付けてみました。

パテ自体は一応は付いていますが、買ってから気づきましたがラッカーパテ(後々やせるのが心配)だったのと、乾燥が取説に記載されているよりも時間が掛かり、表面は乾燥しているのに中が半乾きで、パテの感じもイマイチだったのでボツ。

そのあと紆余曲折あり・・・現在は・・・
P1010340.jpg

プラサフ噴いて、ボディ色噴きまで行ってしまいましたが、どうしても穴の部分のパテ具合が・・・(^-^;

缶スプレーにありがちなゆず肌やゴミのかみ込みは一切見られなく(僅かな気泡は見られますが)、十分に満足できる具合に噴けましたが、他が綺麗なだけに余計に目立ってしまうので、ここだけ部分的に塗装を剥いでパテまで出して・・・、くぼみの左側は曲面だしに成功しているので、それに習ってもなんとか曲面を出します(^-^;


それと・・・記事には関係ないですが、数年ぶり?にテンプレ替えてみました(^-^

コメント

Re: タイトルなし

思っていたよりも綺麗に出来ました(^-^b ・・・穴の部分以外は、ですが(^-^;

なんとな~く、替えてみました(^-^

綺麗に塗装出来てますね すごいです><
背景いきなり変わっていてビックリしました笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1433-ec9199b1

